大人気アプリ『LINE:ディズニー ツムツム(以下、ツムツム)』から、オリジナルの「ツム顔」を作成できる新サービス『ツム顔メーカー』が本日リリースされました!

お笑い芸人であるトレンディエンジェルの斎藤司さん&たかしさんが『ツム顔メーカー』を一足先に体験するという「ツム顔メーカー発表会」に行ってきましたよ。

肌色・髪型・目・鼻など、膨大な種類のパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルツムが作れる『ツム顔メーカー』、トレンディエンジェルの2人もかなり楽しんでいました!

たかしさんは自分の思いのままのオリジナルツムを、斎藤さんは「理想の彼女」のオリジナルツムを作りました。2人の作ったツムの出来はいかに・・・!?

『ツム顔メーカー』の遊び方をチェック!→『ツム顔メーカー』でオリジナルのツムを作る方法

トレンディエンジェルが『ツム顔メーカー』に挑戦!

本日リリースの『ツム顔メーカー』発表会に行ってきました。

お笑い芸人であるトレンディエンジェルの斎藤司さん&たかしさんが『ツム顔メーカー』を体験します。

まず最初に体験するのはたかしさん。果たしてどんなツムができるのでしょうか・・・!?


まずは性別を選択し、肌の色を決めていきます。


たかしさんが髪型に「モヒカン」を選択したシーンでは・・・

斎藤さん「だいぶ攻めた、僕と逆の髪型ですね。」

たかしさん「これは、逆モヒカンっていうのかな?」

斎藤さん「いや、どっちかっていうと僕が逆モヒカンだから。このツムの髪型がモヒカンだから。ハゲ歴が長すぎて感覚がおかしくなっちゃってるよ。」

トレンディエンジェルらしいやりとりに会場大爆笑。


アクセサリーパーツの種類の多さに驚く2人からは、「多すぎて選べない!」「これ、一生遊べますね!」といった感想が飛び交いました。


かなり悩んだ末、学校を卒業した時にかぶるような帽子をチョイスしたたかしさん。
斎藤さんが「(モヒカンが)ヤンキーっぽいのに(帽子が)インテリだなw」とすかさずツッコミを入れます。

1人で黙々と作るのもいいですが、作ってる最中に友だちとワイワイ実況しあうとかなり楽しめますよ!


パーツをすべて選び終えたら、ツムに名前とスキルをつけます。
スキルも膨大な種類の単語の中から組み合わせられます。自分だけのオリジナルスキルがつけられるのがこれまた楽しいんです。


完成したら、ツムツムでおなじみのプレゼントBOXを開ける演出が!

タップでプレゼントBOXを開封すると・・・


NEWツム「インテリヤンキー」をゲット!かなり個性的なツムに仕上がりました。

まるでツムツムで自分のオリジナルツムが当たったかのような演出に大興奮!
自分が作ったツムがプレゼントBOXから出てきた瞬間、「うわあぁぁ!いいですねぇ!!」と感動していました。


次は斎藤さんが「理想の彼女」を作るターン。

「自分と価値観が同じ人がいい」と自分と同じような髪型をチョイスし、「料理ができる子がいいなぁ」とフライパン&フライ返しの持ち物を選択する斎藤さん。

こんな風に、1つテーマを決めて友だちとあーだこーだ言いながらテーマに沿ったツムを作りあうのも楽しそうですね。


完成したら、またしてもツムツムでおなじみのプレゼントBOXを開ける演出が!

自分が作った「理想の彼女」のツムとご対面する前の斎藤さんの顔、めちゃくちゃ楽しそう。


斎藤さんの「理想の彼女」、「インテリ彼女キー」をゲット!

パーツを選ぶごとに「これ、理想の彼女ですよね?」と逐一確認されながらも、最後まで自分の理想を貫いた斎藤さん。かなりファンキーなツムに仕上がりました。

自分が作ったツムがプレゼントBOXから出てきた瞬間、思わず「あぁ〜かわいい!」とつぶやいていました。
作ったツムがプレゼントBOXから飛び出してくる様子は何度見てもワクワクしますよ。


最後にトレンディエンジェルの2人から一言。

たかしさん「まさか自分たちが普段やってるゲームのキャラクターになるとは思わなかったです!皆さんもゲーム中に入り込めるので、作ってみてください!」

斎藤さん「友だちとおもしろおかしく楽しめるツム顔メーカー、ぜひ皆さんもやってみてください!」

トレンディエンジェルの2人は体験してみてかなり楽しかったとのこと。
筆者も『ツム顔メーカー』を友だちとワイワイ遊んでみたくなりました!


みんなも早速『ツム顔メーカー』で遊んでみよう!

トレンディエンジェルの2人が「楽しい!」と太鼓判を押す『ツム顔メーカー』は本日(2017年9月5日)リリース!
『LINE:ディズニー ツムツム』アプリ内から起動できますよ。

自分だけのオリジナルツムを作ったら、SNSに投稿して友だちに自慢することができます。SNSのアイコンにしても良さそうですね。
また、自分のツムや友だちのツムを「つむ」ことができる機能もあり、そちらもかなり楽しそう。

皆さん、『ツム顔メーカー』で今すぐ遊んでみましょう!