シャッター音が拍手の音に変わる♪ 結婚式を盛り上げられるアプリ「クラップピック」

写真拡大


秋は1年のうちでも結婚式が多くおこなわれる季節。友達や会社の同僚などの結婚式に呼ばれている皆さんも多いのではないでしょうか?

そうした結婚式の場では、できる限り新郎新婦の幸せな笑顔を写真におさめ、祝福の拍手で盛り上げたいもの。でも、写真を撮るのと拍手をするのって、同時にはむずかしかったり……。

そこで今回ご紹介するのが「CLAPPIC(クラップピック)」なるカメラアプリ! 写真撮影する時に拍手音を同時に鳴らすことができるという優れモノなんです!!

【結婚式場スタッフの想いから生まれたアプリ】

実はこのアプリ、開発したのは結婚式場! たとえば皆さんはこんな場面に出くわしたことはない?

披露宴で盛り上がるケーキカットのシーン。司会者が「カメラをお持ちの方は新郎新婦がよく見える位置にお越しください」とアナウンスされ、友人たちはカメラを持ってスタンバイ。いよいよケーキカットになったものの、シャッター音が響き、拍手しているのはスタッフだけ……。

「あのシャッター音が拍手になれば、もっと楽しく、もっと笑顔が増えるはず」という結婚式場のスタッフたちの想いから、このアプリが生まれたのだとか。

【シャッター音が拍手に!】

具体的にはカメラで撮影すると、シャッター音が拍手の音やお祝いの言葉に変わり、場を盛り上げることができます。撮影した写真は自動でカメラロールに保存されるほか、SNSへの連携機能付きなのですぐに共有することも可能です。

大好きな人たちの晴れの日をさらに盛り上げることができそうなカメラアプリ「クラップピック」。アプリの詳細はホームページを見てみてください。結婚式だけでなく誕生日会などのパーティーでもウケること間違いナシです!

参照元:クラップピック、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る