チョコレート感がアップした新・ブラックサンダーで、朝食を!

「おいしさイナズマ級!」という謎のコピー、男らしいパッケージ、なのになぜか女性にも大人気のブラックサンダー。私も大好きで、朝食メニューにもトッピングしているほど。「ブラックサンダーが朝ごはん!?」と驚く人も多いけど、試してみれば、きっとブラックサンダーの新しい魅力に気づくはず。有楽製菓さんにサンプルをいただくことができたので、さっそくご紹介します!

ずっと30円。なのにおいしさは進化してるんです

ブラックサンダーが発売されたのは、1994年。プレーンビスケット・ココアクッキー・チョコがミックスされた独特なザクザク食感、ひとつ30円とというプチプラなのに、ボリューム感ある適度な大きさで、大人気。あの安倍首相も大好物というのは、有名ですよね。

値段は30円のままで、本格的なザクザク食感を追求しているのも、好きな理由。いろいろなフレーバーにトライしたり、ユニークなチャレンジをたくさんしているのも、ブランド・ファンの多い理由ですよね。私も、新しい味を見かけると、絶対に買っちゃいます。

リニューアルで、もっとおいしくなっていた!

そのブラックサンダー、2017年9月のリニューアルでカバーチョコの割合が増え、さらにチョコレート感がアップして、おいしくなっているとか。

確かに、前よりもチョコレートの香りを強く感じるし、リッチな味わいになったような…?そのままでももちろんおいしいけれど、じつは朝食にプラスしても楽しいんですよ。

意外!ヨーグルトとも相性よし!

私が一番よくやるのは、ブラックサンダーを刻んで、フルーツと一緒にヨーグルトにトッピングする方法。

これがかなりおいしくて、ヨーグルトがあまり得意ではなかったけど、これで食べられるようになったという人がけっこういるんですよ〜。

アイスクリームとミックスして、パンケーキのトッピングに♡

これは、週末のご褒美朝食用のとっておきメニュー。刻んだブラックサンダーとバニラアイスをミックスし、パンケーキにトッピングするんです。これが食べたいから、1週間がんばろう、と思えるおいしさ。

おつまみにもなる!チーズと合わせてトーストに♪

え!?と思う人も多いかもしれませんが、チーズトーストにトッピングしてもいけるんですよ。ピザ用チーズでもいいけれど、ブラックサンダーを味わいたい時には、モッツアレラチーズがお勧め。

ブラックサンダーの甘さ、ほろ苦さと、チーズの塩気のバランスが絶妙!焼くとチョコのほろ苦さがアップし、カリカリの食感も加わって、ちょっぴり大人の味になるんです。朝食にもいいけど、プチサイズで作ればおつまみにも。

パンや焼き菓子の素材としても、超人気!

ブラックサンダーバゲット焼きました☻

ブラックサンダーベーグル★

レシピの食材・材料
強力粉
砂糖

ドライイースト
ぬるま湯

yuccaさんのガトーショコラ?なマフィンにブラックサンダー入れちゃいました( 艸)♡

SnapDishユーザーの投稿で多いのが、ブラックサンダーをハンドメイドのパンや焼き菓子の素材として使っている例。いつも身近にあって、気軽に使えるし、食べ慣れた味で失敗がない、ということなんでしょうね。どの投稿からも、ブラックサンダー愛が伝わってきます♡

卵アレルギーの人も、食べられるようになった!

じつはブラックサンダーは今回のリニューアルから、卵アレルゲンが不使用に。今まで、卵にアレルギーを持っていて食べられなかった人にとっては、嬉しいビッグ・ニュースですよね♪卵アレルギーのある方が身近にいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

※この記事は、編集部が気になった食品メーカー様にお願いしてサンプル品をお送りいただき、自発的に掲載している記事となります。とりあげてもらいたい商品、気になる商品がある方は、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。なお、記事化の保証はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。

「チョコレート感がアップした新・ブラックサンダーで、朝食を!」のレシピと料理写真をもっと詳しく見たい方はこちら

(著&編集:SnapDish編集部)