9月5日(火)放送の「僕たちがやりました」第8話では、伊佐美(間宮祥太朗)と今宵(川栄李奈)の前に今宵パパ(竹内力)が登場!/(C)カンテレ

写真拡大

9月5日(火)放送の「僕たちがやりました」(毎週火夜9:00-9:54フジ系)第8話に、川栄李奈演じる今宵の父親役として竹内力が出演することが分かった。

【写真を見る】今宵の父親を演じる竹内力が、原作の”クラウディアトルネード”ならぬ”リキトルネード”をお見舞いする!/(C)カンテレ

同ドラマは、“そこそこ”の日常を大切にしてきたトビオ(窪田正孝)を始めとする若者4人が、あるいたずらきっかけに爆破事件の容疑者となってしまう青春逃亡サスペンス。

伊佐美(間宮祥太朗)との恋が進行する中、第7話では今宵の妊娠が発覚。そして8話では、竹内演じる今宵の父親が伊佐美と鉢合わせするという展開に。子どもが出来たことを知り怒り心頭の今宵父は伊佐美に、原作でも描かれた“ある技”を披露する。

親子役として竹内と初共演した川栄は「怖いイメージがあったのですが、とても気さくな方で芝居が面白くて、笑いをこらえるのに必死でした」とコメント。

また、見どころについては「最初はゆるい感じだった今宵ちゃんが、後半になるにつれ芯の強さが出てきます。8話は今宵ちゃんなりの決断があって、しっかりした今宵ちゃんを見せられると思います!」と語った。

さらに、8話では蓮子(永野芽郁)に思いを寄せる市橋(新田真剣佑)と、それを知りながら蓮子と付き合い始めたトビオとの恋の三角関係や、祖母を亡くし孤独になった市橋とトビオの友情も描かれる。

公式SNSでも”大衝撃のラスト”とうたっている8話の展開に目が離せない。