便利機能を集約したデスクライトで作業を効率的にサポート!

写真拡大 (全4枚)

受験や資格試験などの勉強時間を管理したり、仕事の集中力を上げるためにアラームを使ったりする人は多いようです。デスク周りにはこのほかにも、卓上ライトやカレンダー、温度計などの小物がいっぱい。このごちゃごちゃしがちなアイテムをひとつにまとめたのが、タッチ式折り畳み卓上LEDライト「CLOCK DESK LAMP」です。

ホワイトのシンプルなボディで、どんな空間やインテリアにも馴染みやすそうな「CLOCK DESK LAMP」(3002円)。18個のLEDライトが備わっていて、タッチセンサーが備わっているロゴマークを指でタッチすることで、最大/中間/弱と三段階で光量の調節ができます。影が出にくく、ちらつきフリッカーもないので、勉強や読書ほか、さまざまな作業が捗りそうです。

ライトの角度は180°自由に調節が可能。ワンタッチで折り畳みができるので、使わない際にスペースを取りません。ボディ前面には、日付、アラーム、温度を表示する液晶パネルを搭載。各設定は背面のボタンで操作できます。

コンパクトで持ち運びもラクなので、書斎からベッドルームへと運んで、就寝前の読書灯などとしても使えそう。LEDライト寿命は約3万時間と長寿命なのも安心。デスク回りをすっきりさせたい人は、このアイテムを導入してみては。

>>「CLOCK DESK LAMP」

 

(文/&GP編集部)