モテアイテムはなんとなくわかるような気がしますが、反対に男性に「ダサい」と思われているものについて、あなたは知っていますか? ハッキリ指摘されたことがなくても、彼の反応でなんとなく…といった女性も多いのではないでしょうか。これを機に、男性から不人気のアイテムを知っておきましょう♡彼が、実は「ダサい」と感じた彼女のファッションアイテムって!?

彼女のファッションで「ダサい」「微妙」と思ったことはある?





出典:shutterstock.com

デートといえども、自分の好きな服が着たいと思うのは当然のことですよね♡ただトレンドや自分の好みを優先すると、彼がこっそり心の中で「ダサい」「微妙」と思っている可能性が! 「なんでそれ着ているの?と思うことはある」「俺は好きじゃない」etc…。これが男性も心の中で思うだけで、わざわざ指摘しない場合も多いので、女性側も気づきにくいのかもしれませんね。

実は「ダサい」と思っている彼女のファッションアイテムとは?





出典:shutterstock.com

■靴下

柄物、真っ白、キャラクターデザインなど。基本「ソックスとサンダルの組み合わせは意味がわからない」とソックス合わせのスタイルは男性から不人気。「子どもっぽく見える」との意見もありました。男性は、シンプルな物を好む傾向にあるようですね♡ブーツやスニーカーを脱いだらキャラもの靴下、というのもダサいと思う男性が多いようです。真っ白やフリルつきなどガーリーすぎる靴下にも要注意!

■靴

靴も凝ったディテールのものは、逆に男性から見るとダサい印象になってしまうこともあります。キラキラヒールやクリアタイプ、厚底など靴自体にインパクトがあるものは、どうやらウケが悪いようなんですよね。「あくまで靴は主役じゃない」「シンプルがいい」という男性の意見も、デートのときは参考にするといいかも♡

■すべてピンク小物

ポーチ、バッグ、スマホケースと、なんでもピンクで統一しているという女性も多いかと思います。ピンクは女性の好きな色ですし、女性らしいかわいい色ですよね♡その反面、男性で「彼女にはピンクグッズを持って欲しくない」派の人も多いみたい。幼く見えたりバカっぽく見えてしまう…という男性の意見も分からなくはないので、年齢に応じてピンクになりすぎないよう、配分には気をつけるべし♡

■だて眼鏡

最近はビッグフレームや丸眼鏡が主流ですが、なかなか似合う人は少ないんですよね。ばっちりメイクにカラコン着用でかけるならまだしも、スッピン隠しに丸眼鏡はけっこうシュール…。「だて眼鏡は必要ない」との意見もあるので、全身のバランスをよく見てかけてみるのがいいかも!?

■ジャージ風、パジャマ風デザイン

「○○風じゃなくてそのものにしか見えない」「部屋着にしか見えなくてダサい」etc…。これは男性には理解できないのかもしれません。オシャレと思われるどころかセンスがないと思われてしまうのは、せっかく考えてコーデを組むのに嫌ですよね。攻めたデザインは避けたほうがベター。

■ランジェリー風デザイン、ビスチェ

エロかわいいと女性人気が高いレースのランジェリー風や、ビスチェも「みっともない」「下着にしか見えない」と厳しい意見がでています。確かに「自分の彼女が着ていたら注目を浴びそうで嫌」という意見には納得。ビスチェも意外にも不人気でビックリ!

■ワイドパンツ

ワイドすぎる太シルエットのものもNG。女性らしさもでにくく、スタイルが悪く見えるのも理由のよう。太シルエットといってもボーイフレンドデニムまでがデートにはオススメです。あくまでデートということをお忘れなく♡一般的な男性は太いシルエットを見慣れていないため、ダサいと感じてしまうのだとか。



出典:shutterstock.com

彼にダサいと思われたくないという女性は、世の男性の意見に耳を傾けてみると◎自分が好きではないものを、ダサいと位置づけてしまう男性もいますので「ダサくないから」と反論できる人は自分のオシャレを押し通すのもアリかも!?