出典:shutterstock.com

この夏に出会った男性と急展開で恋に発展した…という人も多いのではないでしょうか。夏の恋は燃え上がりやすいものですが、残念ながら、熱しやすく冷めやすいのも夏の恋の特徴です。8月も終わり、「彼とこれからも付き合っていけるのかな…」「ひと夏の恋で終わってしまうかも」なんて不安に感じているあなたへ、この恋が本物かどうかを見極めるポイントをご紹介しましょう。

あなたの気持ちが本物かどうかをチェック





出典:shutterstock.com

彼の気持ちはもちろんですが、まずはあなた自身の彼への気持ちが本物かどうかを再確認してみて。夏に恋人がいないことへの焦りや虚しさ、その場のムードなどに流されて、急いで恋を見つけようとしませんでしたか?

好みのタイプだったりリッチな車やおしゃれなお店をたくさん知っていたりと、彼自身ではなく彼の見た目や持ち物についつい惹かれてしまった、なんてこともあるかもしれません。もちろん、こういうキッカケから恋が始まることもありますが、外見ばかりに惹かれてつい彼の本質を後回しにしているかも。本当に彼自身を好き? 客観的に自分の気持ちを確認してみて。

彼との共通点はいくつある?





出典:shutterstock.com

なにか共通点があると、恋はうまくいきやすいものです。趣味はもちろんのこと、好きな音楽やスポーツなど共通の話題を持っていると、2人の絆が深まりやすくなるからです。

共通点が何もない、と思ったあなたでも大丈夫。今はまだ出会ったばかりで彼のことを知らなくても、これから共通点を見つけていけばいいんです。彼のことを知りたいと思う気持ちがあれば、やがて共通点が見つかるはず。

同じく、彼の気持ちもチェックして。彼があなたのことを知りたいと思っているのであれば、彼はあなたとの関係を真面目に考えている証拠ですが、あなたの話に耳を傾けてくれなかったり興味がなさそうなそぶりがあれば、彼のあなたへの気持ちは本物ではないのかも…?

彼のこと、どれくらい知っている?





出典:shutterstock.com

彼の友達、彼の仕事、彼の生活や彼のライフスタイル、あなたは彼のことをどれだけ知っていますか? 付き合って数日なら相手のことを知らないのも無理はないですが、夏も終わりに差し掛かっているのに、彼について知らないことが多いのはちょっぴり危険かも。彼が自分のことをあまり話したがらない、聞いてもいつもはぐらかされる…といった行動も黄色信号。

大切な相手には、自分のことを知ってもらいたいと思うもの。あなたに知られたくないと思うのは、彼の気持ちが確かではない証拠かもしれません。

夏の恋を“運命の出会い”にするか“ひと夏の過ち”にするかはあなた次第です。夏が終わっても素敵な恋が続くよう、2人の気持ちを確認してみましょう。