『Yahoo!天気』アプリに、ロック画面から雨雲レーダーを確認できる新機能が追加されました。

雨雲レーダーウィジェットで簡単に確認できる

Yahoo!天気に雨雲レーダーのウィジェットが追加されたことで、通知センターやロック画面から雨雲レーダーを確認できるようになりました。


【表示を増やす】をタップすると、レーダーを詳しく見ることができ、降雨量が増える時間帯もチェックできます。


雨雲レーダーウィジェットを追加する方法

画面上の時計のあたりを下にドラッグし、通知センターを開きます。


【編集】をタップ。見当たらないときは通知が表示されている画面を右にスワイプし、画面を一番下までスクロールしましょう。


「雨雲レーダー」の左側にある【+】をタップし、画面右上の【完了】をタップ。これでウィジェットを追加できます。


不要なウィジェットがほかにあるときは【-】をタップ、ウィジェットを並べ替えたいときは右端にある【≡】をドラッグして順番を変えましょう。

ロック画面で雨雲レーダーを確認するには?

ウィジェットを追加してから、ロック画面を右にスワイプします。


スワイプできない・ウィジェットがない場合は、設定アプリの【Touch IDとパスコード】で「今日の表示」をオンにしてください。

現在地以外の場所を雨雲レーダーで確認するには?

Yahoo!天気アプリの画面右下にある【メニュー】を開き、【アプリの設定】→【ウィジェット設定】→【表示地点】をタップし、地点を選びます。


© Yahoo Japan