この記事では『ディアホライゾン』のイベント「ユニット降臨『イズベルガ』」について解説しています。

イズベルガ降臨クエストはボスの攻撃力が高いため、回復が追いつかずにやられてしまいがちです。

この記事ではそんなイズベルガ降臨を、★3パーティのみでクリアする攻略方法を紹介します。

イズベルガ降臨の開催期間

2017年8月30日から2017年9月17日まで

01:00〜02:5912:00〜13:5917:00〜18:5921:00〜22:59

★3パーティを育てよう!

まずはPT総合力が8,000を超えるくらいまでユニットを強化しましょう。


ただ、ユニットをLv51以上に育成するには限界突破が必要です。限界突破に必要なユニットは、通常クエストのサンリモ難易度HARDくらいまでクリアすると報酬として入手できます。


フレンドに回復キャラを選択しよう!

パーティが育ったら早速挑戦します。フレンド選択では回復ができるユニットを選ぶことをオススメします。理由は回復ユニットが1人だと回復が追いつかないためです。


【主な回復ユニット】

▼シリウス▼


▼ダンタリオン+▼


▼クロートー▼


▼エリス▼


▼トト▼


▼ソフィア▼


火属性の武器を装備しよう!

また、イズベルガ降臨に登場する敵はどちらも火属性に弱く、風属性に強い特徴を持っています。火属性スキルが使える武器を選ぶと攻略が有利になります。


スキルフィニッシュでSPを増やそう!

イズベルガ降臨では、ボス戦の前のザコ戦が2回しかありません。できるかぎりどちらもスキルフィニッシュを決めましょう。これでSPを12まで増やしてからボス戦に突入します。


ボス戦ではボスだけを残すようにしよう!

ボス戦ではスキルを使い、なるべくボスだけが残るように調整しましょう。短時間での決着が難しいため、ザコ敵が残っていると通常攻撃のダメージが分散してしまいます。


ボスの強力な攻撃は回復スキルの【メディル】や【キュアガ】で回復します。回復スキルの回復目安はSP2でメーターの4分の1、SP3でメーターの2分の1、SP4でメーターの4分の3ほどです。


あとはそのまま回復スキルを使いつつ耐えていれば、通常攻撃でボスを撃破できます。1回クリアするごとにメダルを20枚前後ゲットできるため、約25回クリアすると★5イズベルガと交換できます。


イズベルガ降臨は9月17日までと開催期間が長いため、今から始めても十分間に合います。ぜひクリアして★5イズベルガをゲットしてください!

『ディアホライゾン』注目記事一覧

スクエニ新作『ディアホライゾン』レビュー。「死を分かち合う」重さをポジティブな冒険活劇に昇華【ディアホライゾン攻略】効率良くキャラや武器を強化して総合力を上げる方法【ディアホライゾン攻略】レイドバトルの仕組みとコツ