【簡単なのにインスタ映え】パステルカラーの「ウェーブトースト」がかわいすぎっ!

写真拡大 (全6枚)

ふわっと優しい色合いで、可愛らしい「パステルカラー」。ファッション、コスメ、小物にお花…そして一大旋風を起こしたカップケーキをはじめとしたスイーツなどあらゆるジャンルにおいて、パステルカラーのアイテムは、キュートな見た目で女子のハートを掴んで離しません♪

新トレンド?!「ウェーブトースト」に注目!


そんなカワイイもの好きのみなさんに、今日は編集部がイチ早く注目しているメニューをご紹介。それは… 「ウェーブトースト」 !!


可愛い♡ウェーブトースト

by 白いエプロンのクマ

とにかくかわいいトーストです。クリチに食用色素で色をつけました。はちみつをかけて召し上がれ(*´-`)

オンナ心をくすぐるキュートなルックスがたまりません…
でもいったいこのパステルカラーの模様はどうやって作るの?!と思ったあなた。実はおなじみの材料ですぐ簡単にできちゃうんです。

新発想!クリームチーズに色をつけちゃおう♪


その材料とは 「クリームチーズ」 。そこに食用色素を混ぜて、このパステルカラーは作られているんです♪それではレシピに載っていた詳しい作り方を見てみましょう。


クリームチーズを電子レンジで10秒加熱して柔らかくし、よく練ってクリーム状にする。


クリームチーズの1/3をパンに塗る。


残りのクリームチーズを半分にわけ、それぞれ食用色素を加えて青と黄緑(青+黄)にする。


スプーンの背をつかって、青と黄緑を魚のウロコのように交互に塗れば完成。

用意する材料はトースト、クリームチーズ、お好みの食用色素だけ。ウェーブの模様はスプーンだけなのにこの罪なかわいさ。絶対わたしも作りたい…!

インスタ映えも確実のルックス…!


レシピは綺麗なブルー&グリーンですが、自分で色を作るから濃淡も組み合わせも自由自在。みなさんも好きな色を組み合わて、ぜひ作ってみてください!インスタ映えも確実ですね♪

オンナ心わしづかみの、おしゃれでおいしい「ウェーブトースト」。今後の動向に注目です!