世界に2つとない出会い! ボタンの新たな可能性が広がる専門店

写真拡大 (全6枚)

私たちが日頃着ている、多くの服についている「ボタン」。最近ではそのボタンがただの開閉するためだけのパーツではなく、新たなおしゃれのアイテムとして注目されています。

「& STRIPE(アンドストライプ)」は4500種類以上のこだわりのアイテムがそろったボタン専門店。今回は自由が丘店におじゃましてみました。
目をひく個性豊かなボタン
ボタンはただ服をとめるだけのもの、と思いがちですが、ここに来るとその考えかたが一変します。とにかく魅力的なボタンが所せましと並んでいるのです。

なかでもひときわ目をひいたのは、ちいさなドライフラワーがそのまま閉じ込められた「花閉じ込めボタン」。ひとつひとつ手作業で花が閉じ込められたボタンは、どれも個性豊かな彩り。世界に2つとないボタンです。

ヘアゴム 2,484円(税込)

「閉じ込められるものは何でも閉じ込めてしまう」という考えのもとで作られた、人気の「ボタンINボタン」。大きめでデザイン性のあるものは服につけるだけではなく、パーツを組みあわせてアクセサリーとしても販売されています。(パーツも単品で販売しています。)カラフルなこのボタンゴムをひとつつけるだけで髪のアクセントに。ほかにも地図やパスタを閉じ込めてしまった、ユニークなボタンもたくさんそろっています。
飽きがこないデザインが魅力

これからの秋冬シーズンには黒がベースになったものもおすすめです。& STRIPEのポリシーは「流行ではなく、遊び心のあるデザイン」。トレンドを追ったものではないからこそ、飽きがこなく長く楽しむことができます。
ボタンを「ただの服のパーツ」と思っていたのに、ボタンにこんな楽しみかたがたくさんあったなんて。自分が恥ずかしくなるくらい、ここに来るとボタンに魅了されてしまいます。
とにかくかわいくておもしろく、いろいろ手にとってつい長居してしまう& STRIPE。定期的に通って、新作をチェックしたくなってしまうようなお店です。
[& STRIPE]