ボード体験から船上カフェまで 琵琶湖でSUP×YOGAする一日

写真拡大 (全2枚)

ただ大きいだけではない! 日本一の湖「琵琶湖」とは?

琵琶湖と言えば、滋賀県にある日本最大の湖。結構小さな地図で探しても、すぐに見つけられるので、大きいんだろうな〜とは思っていました。実は湖の中に島があるって知っていましたか?しかも有人の島。そんなに大きいんだ! ぐるっと回るクルーズ船も運航していて、船上で挙式するカップルもいます。結婚式は琵琶湖の船上でやるから出席してね、なんて言われたらびっくりですよね。

この琵琶湖で、SUPヨガができるイベントが開催されます。その名も「BIWAKO×SUP×YOGA」。

日本SUPヨガ協会理事長である田中律子先生による、SUP Yogaプログラムをはじめ、全国で活躍中の魅力的で面白い先生達による、さまざまなSUP Yogaプログラムを開催。他にも船で行う「フネヨガ」、オーガニックランチがセットになった「ランチヨガ」など、面白そうなクラスがたくさん予定されています。
SUPヨガどころか、ヨガ自体が初めてなんだけど…という人は、パークヨガプログラムへの参加はいかがですか?パークヨガでは、先着20名にSPOUTのプリントヨガマットを無料貸出。オシャレなマットで気分も上がります!

また、このイベントならではの、さまざまなブランドのボードをワンコインで体験できる、「ワンコインSUP体験」も開催予定。ライフジャケットを着用し、約30分間、琵琶湖でのSUPを体験することができます。いろいろなブランドのボードを試してみたい人はもちろん、初心者も、初めての人も、SUPの独特の魅力を味わえるチャンスです!

子どもと一緒に楽しめるキッズヨガ、みんなで感動を共有できる100人サンセットヨガなどの、うれしい無料プログラムもありますよ。パークサイドにビーチサイド、湖上ではSUP。そして田中律子先生のトークショーも!盛りだくさんだから、しっかり計画を立てて、体調を万全にして、楽しみ尽くしましょう〜。

琵琶湖上がオシャレなカフェになる!

お楽しみの飲食ブースもアリ。滋賀や関西を代表する大人気店が、一カ所にこんなに集まるのは本当に珍しいこと! お腹を空かせて来場したいですね。また、会場沖に停泊するミニ遊覧船ひまわり船上には、カフェが開店。SUPを楽しむ人達がSUPで立ち寄り、ドリンクや休憩を楽しめる1日限定の夢のカフェが実現です。もちろんSUPをしない人も大丈夫。桟橋から船でカフェに行ける1ドリンクチケット付渡し船乗船券(500円)を当日発売。SUPで行くか、船で行くか。どっちも楽しそうで迷いますね〜。

10月7日を「ゆっくり」「楽しく」過ごしたい人は、琵琶湖を目指しましょう〜。

◇BIWAKO×SUP×YOGA ビワコサップヨガ
日時:2017年10月7日(土)8:00〜17:30頃まで(予定)
開催場所:サンシャインビーチ・パークエリア(滋賀県大津市由美浜)
※雨天決行、荒天中止。入場無料。
https://www.biwako-sup-yoga.com

 

ライター:幸 雅子
情報提供:BIWAKO×SUP×YOGA  https://www.biwako-sup-yoga.com