サイドウォールにロゴやリボンが描かれる

 ネクセンタイヤジャパンは2017年9月1日に、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションしたキャラクタータイヤの発表を行った。ハローキティタイヤは2018年夏頃の発売を予定している。

 ポルシェやフォルクスワーゲンなど、多くのメーカーで標準装備されている韓国メーカーのネクセンタイヤ。今回のコラボレーションに関しカン・ホ・チャン社長は「日本の自動車ファンに我々ネクセンタイヤと親しくなってもらえるように頑張っていきたい」とコメントした。

 サイドウォールにピンクで「HELLO KITTY」のロゴとキャラクターがあしらわれたデザインは、足もとをキュートに仕立てる。ハローキティの顔のパーツの他、トレードマークであるリボンの配置もファンにはたまらない演出だ。サイドウォールのロゴはカービングのような彫刻で入れられたもの。

 また参考出品として2017年サンリオキャラクター大賞の「シナモンロール」タイヤも展示された。今後の展開にますますの期待が寄せられることだろう。

 なお、このタイヤは受注生産となり、サイズと価格は未定となっている。

【画像ギャラリー】

 【詳しくはこちら】

 株式会社ネクセンタイヤジャパン
https://www.nexentirejp.com/
お客様相談室(東京) TEL:03-6435-4921