【本日から】セブンのアイスにマックス ブレナーの「チョコレートチャンクピザ」が登場♪  人気NO.1メニューをオウチで召し上がれ♡

写真拡大


イスラエルで創業し、ニューヨークをはじめ世界で愛されているチョコレートブランド「マックス ブレナー」。そのいちばん人気といえば「チョコレートチャンクピザ」です。皆さんはもう食べた?

その「チョコレートチャンクピザ」のカップアイスが、2017年9月5日からセブンイレブンで発売! お店でしか食べられなかったあの味がおうちでも気軽に楽しめちゃうんだって……!!

【チョコレートチャンクピザって?】

「チョコレートチャンクピザ」とは、もっちり生地に溶けたミルクとホワイトチョコレートチャンクをのせ、トーストしたマシュマロをトッピングしたマックスブレナーの人気ナンバー1メニュー。表参道ヒルズにお店ができたときには連日すごい行列ができていました。

これがカップアイスになるだなんて……いったいどんなふうに再現されてるの!?

【スイーツ系ピザをカップアイスで表現】

カップの蓋を開けると、まず目に飛び込んでくるマシュマロやチョコチップなどのトッピング。「チャンク(荒く刻んだ)」という名前にちなんで、ゴロゴロした具材を使用することでさまざまな食感を楽しめるようにしているそう。

同時に、ピザ生地の塩味を再現するため、バタークッキーをアクセントに使用。また、マシュマロを表現するためにカラメルチップを使って焼けたような色合いを作り出したり、マックスブレナーの店舗で販売されるチョコレート商品でも人気のピーカンナッツを使うなども。

【数量限定なので買い逃さないで】

税込280円で、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、奈良、和歌山のセブンイレブン各店にて数量限定で販売される予定です。

現在、日本では全国に6店舗しかないマックス ブレナーの味を試すまたとないチャンス! 新たなチョコレートカルチャー体験を皆さんも味わってみて。

参照元:プレスリリース
参考リンク:マックス ブレナー
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る