インテリアにも最適な、ガラス製の美しいiPhone用アコースティックスピーカー【今日のライフハックツール】

写真拡大 (全2枚)

お気に入りのアーティストの曲をじっくり聴きたいとき、音にこだわったポータブルスピーカーはいいものです。

しかしスマートフォンを置くだけで楽しめるアコースティックスピーカーは、ちょっとBGMが欲しいときなどに重宝するし、何といっても気軽に使えるというメリットがあります。

Image: HOLME GAARD

『URANIA ACOUSTIC SOUND AMPLIFIER』は、1825年に創業したデンマークのガラス製品メーカー「HOLME GAARD」が作ったアコースティックスピーカー。まさに星の数ほどあるスマホ周辺機器の中においても、ひと目見ただけで所有欲をくすぐられてしまう魅力にあふれています。

サイズは14.5 X 24.5cmで、インテリアとしてもいいサイズ感。底部分にスピーカーがあるスマートフォンならほぼ使えると思いますが、公式にはiPhone 4から6sまでの対応となっています。

iPhone 7が対象外となっているのは、7の場合ステレオスピーカーの片方が上部(受話部)にあるためだと思われます。とはいえ、音のバランスを気にしなければ利用は可能でしょう。

公式サイトでは直販されていませんが、WEBOから購入することができます。

Image: HOLME GAARD

Source: HOLME GAARD

Reference: WEBO