「ゴミ箱の置き場所問題」解決! タテ積みすると分別もラックラクなんです

写真拡大 (全6枚)

おしゃれな部屋づくりを考えても、何だか生活感がにじみ出てしまうのが「ゴミ箱」。やぼったくない逸品はないものか……と思っている方、こんなアイデアはいかがですか? 隠さないダストボックスのご提案!


重ねられるペリカン収納で
ゴミ分別を見せる化へ


いまや衣類収納では定番のペリカン口型収納ボックスですが、このシステムが何と分別用のゴミ箱にピッタリなんです!

1個で使うのはもちろんのこと、横に連結して資源ゴミを分別できます。縦・横自在に積み重ねられるので、資源ゴミの分別が多い地域でも省スペースで仕分けられます。大容量なのも頼もしいですね。

地域によって細かい分別が必要になる資源ゴミは、縦横に積み重ねて使えるこちらを活用し、まとめて仕分けちゃいましょう。




stacksto,
pelican garbee
実勢価格 3900円

“ゴミ箱”としての機能をきちんと果たすディティールも秀逸。3つのポイントがこちらです。


.乾濛泙離好肇奪ー付き


袋が外れにくく仕切りにも使えます! 大袋なら1枚分、中袋なら縦に2枚分に仕分けられるストッカー付きで使いやすいんです。


▲蹈奪&コネクトパーツが優秀


横に並べてもガッチリ固定できる堅牢性が自慢。横に並べて連結できる固定パーツや、フタをロックできる機能など、使い勝手の良差を考え抜いた設計です。


スッキリ見えるライン付き


かさばって見えにくいデザインも秀逸。側面に斜めのラインが入っているので、大きさのわりにスリムに見えます。さらに強度もアップ!

ゴミを入れやすい大口と臭いを逃がさないフタや、ゴミ袋を固定できるストッカーなど、機能は一段と進化。大容量なのでゴミが溢れる心配がなく、必要に応じて縦・横に連結できるのがとても便利。フタをすれば見せても清潔感を保てるので、リビングに置いても違和感がありません。

ここまで紹介したように、お洒落に見えるだけじゃなく、ディテールを追求しているので使い勝手は抜群。隠さずに「見せられる」ゴミ箱としてインテリア&実用的に使いたいところです。

従来のゴミ箱にどこか納得いってないなら、ぜひお試しアレ!



360.lifeは、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。