アメリカでは、クラウドファンディングでアパレル史上最高額となる23億円の支援を集めたという〈BAUBAX(バウバックス)〉のトラベルジャケットが、満を持して日本上陸です。

とにかく、その多機能っぷりが群を抜いてます。

ポケットだけでも、スマホ用・パスポート用・ドリンク用・サングラス用(しかも、グラス部分を拭くためのマイクロファイバークロス付き!)・タブレット用・手を温める用・隠しポケット×2が付いてます。

加えて、ジッパーにはスタイラスペンが仕込まれているし、イヤホンホルダーも当然のようにあります。

移動の際、機内に小さなポーチやバッグを持ち込む必要はありません。旅先でも、手ぶらでOK。全部このジャケットに収納可能です。

さらにフード部分にはネックピローとアイマスクが収納されており、移動中でも快適な睡眠をとることだってできます。

なんだかスゴすぎて、反対にスゴさが伝わりにくいかもしれませんが、このジャケットの魅力はこれだけの機能を持ちながら、ちゃんとファッションとして成立しているところじゃないでしょうか。

あくまで外観はシンプルなフライトジャケット。スラックスからデニムまでボトムを選ばずにワードローブに組み込めるのがうれしいです。旅先ではどうしても着替えが限られるので、汎用性の高いアウターは重宝するんですよね。

もちろん日常使いもOK。

現在クラウドファンディングサイト『Makuake』で支援を受付中。写真のボンバータイプ以外にブレザーやウィンドブレーカー、スウェットシャツまで揃っていますよ。モデル毎に機能は異なるのでご注意を。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。