ドラマや映画などで活躍する、俳優の佐藤隆太さん。

2017年9月1日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気企画『本音でハシゴ酒』に出演した際、多くの称賛を集めるエピソードを披露しました。

家族とレストランで食事中に盗撮…

ある日、佐藤さんはレストランで家族と食事をしていました。

すると、同じ店にいた学生とおぼしき集団が佐藤さん家族を…。

※写真はイメージ

パシャリ!!!

なんの許可も得ず、隠れて撮影していたのです。

すぐに自分のスマホを使い、SNSを検索してみると、悪い予感が的中します。

子どもの顔が写った写真がSNSに投稿されていた!

これは「マズい」と感じた佐藤さんは、撮影していた学生に注意をしに行きます。

ごめんね。

ちょっと、やめてもらえるかな。

ダウンタウンなう ーより引用

佐藤さんは、どんな反応をされるのかが心配だったようです。

しかし、学生たちは「すいません、すいません」と素直に謝ってきたといいます。

この態度に「少し申し訳ないな」と感じたという佐藤さん。

そこで、店を出る際に…。

※写真はイメージ

学生の飲食代を支払った!

共演者のダウンタウンや坂上忍さんも驚いた、佐藤さんの行動。

確かに、いくら素直に謝ったとはいえ、家族を盗撮した相手に対する振る舞いとは思えません。

「なぜ飲食代を支払ったのか」について、佐藤さんは次のように説明します。

いい子たちだったんで。

ダウンタウンなう ーより引用

とてもシンプルな理由ですね!

このエピソードに、「本当にいい人なんですね」と多くの声がネットに上がります。

佐藤さんは温厚なイメージ。プライベートでもそのまんまなんですね。「わざわざ払うか?」という気もするけど、佐藤さんならやりそう!ちゃんと注意はするけど、男気を見せて支払いを済ませる…昔の映画俳優みたい。

男気と優しさを併せ持つ佐藤さんならではのエピソード。

さまざまな作品で、多くの人を魅了する理由が分かったような気がします。

[文・構成/grape編集部]