画像提供:マイナビニュース

写真拡大

歌手・安室奈美恵の新曲「Showtime」が、10月にスタートする小泉今日子主演、宮藤官九郎脚本のTBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(毎週火曜22:00〜)の主題歌に決定したことが4日、明らかになった。

このドラマは、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。TBSドラマ主演が16年ぶりとなる小泉をはじめ、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂といった豪華女優陣が名を連ねる。

このたび、主題歌に安室奈美恵の新曲「Showtime」が決定。ドラマサイドからの熱烈なオファーにより実現したという。安室がTBS系連続ドラマの主題歌を担当するのは、2013年4月期日曜劇場『空飛ぶ広報室』の「Contrail」以来4年半ぶり。「Showtime」は、“ショータイム“を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングとなっている。

安室は「とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる“リベンジ計画”を“ショータイム”に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです」と語る。

プロデューサーの宮崎真佐子氏も「罪を犯した女性たちの一世一代の復讐劇を通して、普通に生きることの幸せや、貫きたい正義を描く本作。バカみたいで恥ずかしいけど、でもどこかかっこいい女たちの生き様を爽快に、力強く、盛り上げてくれる素敵な主題歌です。本編とともに、どうぞお楽しみに!!」と太鼓判を押している。