レンジで簡単!「ひき肉とお豆腐のレンジ蒸し」が優しい美味しさ♪

写真拡大 (全3枚)

まだまだ残暑が厳しいこのごろ。でも暑いからと言って冷たいものばかりを食べていると、胃腸もお疲れ気味に。そこで今回は消化が良い豆腐を使った、ひき肉とお豆腐のレンジ蒸しを紹介します!

包丁も火も使わない、簡単調理♪


火を使わずに作れるので、暑くて火を使って料理をしたくない今の季節にも、ちょっと手抜きをしたい日にもピッタリなこのレシピ。包丁も不要で、洗い物が少なくて済むのも嬉しいですね!

今回紹介するレシピはこちら!

包丁いらずお鍋いらずのスピードおかず!


ひき肉とお豆腐のあったかレンジ蒸し

by たうんびー

包丁いらずお鍋いらずのスピードおかず。
オイスターソースのコクが加わって、あっさりお豆腐が美味しくなります。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、「洗い物も出ないし簡単!」「レンジ調理とは思えない美味しさ」「暑い日にも助かる!」とお手軽なのにとっても美味しい一品であることが分かります。

電子レンジによって加熱時間は調整し、しっかり火が通るように注意してくださいね♪火が通りやすいように、大きめの器を使ったほうが安心ですよ。

夜食に、メインに、色々な場面で活躍すること間違いなしの「ひき肉とお豆腐のレンジ蒸し」。早速作ってみてはいかが?

執筆:あおい


東京外国語大学3年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!