男子は、女性ほど体の魅力を語られることはありませんが、実はちょっとマニアックなパーツが女子のあいだでひそかな人気を博しているのです。あなたが好きだけどちょっとマニアックで人に言えない……というあのパーツも、実は共感してくれる女子が多数かも?
今回は、女子が好きなちょっとマニアックな男子のパーツをご紹介します。

喉仏

・ 「女子にはないパーツなだけに魅力を感じますね。彼氏の喉仏が好きすぎていつもなでています」(23歳/販売)

・ 「ゴクッとつばを飲んだ時に動く喉仏がすごくセクシーだと思います」(21歳/大学生)

▽ 喉仏は、男性だけが持つパーツだけに男らしさを感じる女子が多数。長い首筋にくっきりと現れる喉仏、魅力的ですよね。声を出す度に動くさまやお酒を飲んでいる時の喉元などが、セクシーに感じるのです。喉仏の大きさや出方に個人差があるのも面白いですね。魅力的な声のアーティストの喉仏にひかれる女子も多いです。

体毛

・ 「周りからはありえない! って言われちゃうんですけど、ちょっと濃いめな体毛好きですね! すね毛とか、おなかの毛とかたまらなく好きです」(25歳/広告関係)

・ 「自分が毛が薄いからか、濃い体毛に男らしさを感じてしまいます」(24歳/ネイリスト)

▽ 体毛の濃い男子を嫌う女子もいますが、逆にワイルドな濃い体毛に男らしさを感じる女子もいるのです。しっかり手入れされた濃いめのヒゲや、肌着からチラッと見える胸やおなかの剛毛がたまらない! と女子もいるのでは?
体毛が濃い男子は肉食系であることが多いので、性格も男らしくリードしてくれるタイプが多いです。自分より男子が体毛が薄かったらショックですし、適度な濃さなら受け入れやすいですよね。また、腕より、スネや体幹部分の毛にひかれる傾向があるようです。

首筋

・ 「骨張った感じの太い首筋! 見てるだけでうっとり」(25歳/美容師)

・ 「首筋って、なんがハマる大好きなにおいがするんです! よくクンクンしちゃってます」(21歳/専門学生)

▽ 男子の首筋は、常に露出していて、体を鍛えているかどうかが判断しやすいパーツ。血管や汗のにおいが露わになるのもやみつきになるポイントです。そして、男女ともにキスされるとうれしいパーツですよね。

鎖骨

・ 「女の子の鎖骨もキレイだけど男の人の鎖骨も色っぽいですよね」(24歳/医療関係)

・ 「女性とは違う引き締まった体の鎖骨かがたまらない」(22歳/専門学生)

▽ 締まった体にクッキリと太く現れる鎖骨、思わず撫でてしまいたくなりますよね。VネックやYシャツからのぞく鎖骨をついチラチラ見てしまう……なんてこともあります。

いかがでしたか? 女子が好きな男子のマニアックなパーツ、共感できるものはあったでしょうか? 特に首元あたりはメンズセクシーのゴールデンゾーンということがわかりました。
もし、意識したこと無かった……という方は1度気になる男性のパーツをコッソリ見てみてくださいね。