「魔法の力を持っている」 アザールがジダン監督を絶賛! “アイドル”への思いとは?

写真拡大

ベルギー代表MFアザール、ジダンに憧れ10番背負い…「彼は全てを手に入れた」

 チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールは以前からジネディーヌ・ジダンへの憧れを公言している。

 スペイン紙「マルカ」のインタビューでも改めて“アイドル”への思いを語った。

「彼は選手としても監督としても全てを手に入れた」

 ジダン監督は現役時代に世界最高の選手と称され、監督としてもレアル・マドリードをUEFAチャンピオンズリーグ二連覇に導くなどの手腕を発揮している。ベルギーの天才アタッカーは、そんなジダン監督に憧れて背番号10を背負うほどの影響を受けている。

「彼は特別だ。みんなが彼の選手時代を知っている。僕らがサッカーのことを考える時、みんながジダンのことを考える。なぜなら、彼はピッチでなんでもできた。今はピッチの外で偉大なことを成し遂げている。彼は魔法の力を持っている。ピッチサイドにいる彼を見るだけで僕はとてもハッピーだよ」

 アザールは自身のアイドルであるジダンを絶賛していた。チェルシーのスターはレアルが獲得を狙っているとの噂も報道されることもあるが、いずれこの二人が同じチームでプレーすることはあるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images