体だけじゃなくて”心”も包まれる…!男が「抱きしめられたい女性」の特徴4選

写真拡大

男性はハグされるのが好きですが、特に女性らしさを感じられる女性にハグされることを好むようです。
今回は男が抱きしめられたい女性の特徴についてご紹介します。

●(1)むちむちしている

『ちょっと柔らかいので、抱き心地がいいですよね。細身の女の子だと骨が当たるし抱きしめても隙間があって、あんまり満足感がないんですよね……』(31歳/メーカー)

男性はなんだかんだ言って、細すぎる女性よりもちょっとムチムチしているくらいの女性が大好きなようです。
むちむちしている女性は、「抱きしめがいがある」「色気があってセクシー」と、実は男性から大人気。
ぽっちゃり気味の体型をコンプレックスに思っている女性は少なくありませんが、実は男性からは「抱きしめられたい」と思われているようですよ。

細身の女性にはない色気や安心感を持っている と人気なので、安心して彼に抱きついてみてくださいね。

●(2)巨乳

『巨乳に包まれてる時が一番安心する』(27歳/IT)

巨乳の女性からハグされることは、男性の夢と言っても過言ではないようです。
ハグされている時に当たる大きな胸にドキドキしてしまう、と男性からは大人気。
巨乳の女性の中には、「胸が邪魔してハグしにくいからいやだ」「胸をわざと当てていると思われそうで不安」などと、自分の胸の大きさをコンプレックスに思う人も少なくありません。

また「誘ってるのかな?と思われそうで不安」という女性もいます。
ですが男性は胸の大きな女性にハグされることで、単純に安心感や充足感を感じる ようなので、気にせずハグしてみてはどうでしょうか。

●(3)肩幅が広い

『体格がいい方がきつくハグしても壊れなさそうでいい。逆になで肩の子とか肩幅が狭い子だと腕が余って物足りないんだよね』(31歳/不動産)

意外にも人気があったのが、肩幅が広い女性。
水泳などのスポーツをしていた経験があると、どうしても肩幅が広くなってしまい、それをコンプレックスと考えてしまう女性は多いですよね。
確かに男性でも、肩幅の狭い華奢な女性を好む人が多いように感じます。

ですがハグは肩幅の広い女性の方が人気なようです。
「ハグしている感じがする」「しっかりとした肩幅の広さに、安心感を覚える」「気を使わず、気持ちの向くまま強く抱けるのでいい」と好評のようです。
私は肩幅が広いから…とハグを控えたりせず、堂々と華麗に抱きついてみましょう。

喜んでもらえること間違いなしですよ。

●(4)年上のお姉さん

『同年代の女の子とは安心感が違います。体だけじゃなくて心も包まれている気持ちになれる』(24歳/マーケティング)

年上のお姉さんからのハグも、男性からは「ご褒美のよう」と好評です。
男性は基本的に「守りたい」生き物で、年上の女性よりも年下の女性を好むと思われがちですが、実は男性は年上のお姉さんから安心感を感じるのも大好きなのです。
また年上の女性から甘えてもらうことで、「もっとしっかりしなければ」とより一層男らしくなる こともあるようです。

自分が年上だから甘えてられない、なんて思わないで、年下彼氏に抱きついてみてはどうでしょうか。
普段はしっかり者に見えるあなたからのハグに、男性はきっとメロメロになってしまいますよ。

----------

今回は男が抱きしめられたい女性の特徴についてご紹介しまいたが、いかがでしたか?
女性から抱きしめられることを嫌だと感じる男性はほとんどいませんが、このような女性から抱きしめられるとより一層うれしいようですよ。

(文/恋愛jp編集部)