タレントのつるの剛士さんが、2017年9月1日にInstagramを更新しました。

投稿の翌日である9月2日は、15回目となる結婚記念日。投稿された家族写真と、それに添えられた文章にホッコリします。

つるのさんの妻への愛情はどのように変化した?

それでは、つるの家誕生15周年記念の家族写真をご覧ください。

前列にはつるのさんと奥さん。後列には5人の子どもたち。

記念日当日はつるのさんが出張だったため、その前日に結婚記念日を家族でお祝い。おいしいお寿司を堪能したようです。

15年という長い歳月ですが、つるのさんは「あぁ、まだ15年?なのかあ」と、コメント。

子宝にも恵まれ、濃厚な時間を奥さんと過ごしてきたのでしょう。

そしてこのタイミングで改めて、つるのさんは奥さんに想いを全力でぶつけています。

出会った時より好キッス!!

takeshi__tsuruno ーより引用

子どもたちにばかり愛情を注いでしまい、奥さんへの思いが置き去りになってしまう家庭も多いでしょう。つるのさんはむしろ、奥さんへの愛がだんだんと大きくなっているようです。

毎年、結婚記念日にはある儀式を行っている

つるのさんは毎年のように記念日を報告しています。こちらは2016年の記念日の写真です。

私事で大変恐縮ではありますが、 本日9月2日は、我夫婦の14回目の結婚記念日でして、こんな赤の他人夫婦の結婚記念日を毎年沢山の皆さんにお祝いしていただけるのはなんだか嬉し恥ずかしな気分です。 皆さんありがとうございました。 9月2日ということで『(くつ)靴の日』と結婚当時夫婦で勝手に銘打ち毎年お互いに欲しい靴を交換し合うという儀式を敢行しておりますが、今年で14足の靴を交換し合い14歩歩きました。 14年の間に結婚当初から夢見ていた5人の子供にも恵まれ、あまりに密度の濃い14年だったので正直まだ14年?というような感覚ですが、これからもいろんな事が起きるなか20歩30歩。。と夫婦で互いに信じ許し成長して参る次第であります。 人目も憚らず全力で惚気ます。 結婚14周年ありがとう。これからもよろしくね 出会った時より大好きです! ミキティーーーッッッ 皆さんありがとうございました #勝手に靴の日 #つるの家

つるの剛士🇯🇵さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 -

記念日が9月2日の『靴の日』ということにちなんで、つるのさん夫婦では結婚記念日にお互いに欲しい靴を交換し合うという儀式を行っています。

増えていく靴こそが2人の夫婦生活の足跡。2017年もまた、新たな思い出を刻んだようです。

いいパパのつるのさんに、世間からも称賛の声

つるのさん、本当にいいパパ。記念日を大切にするその心、素敵ですね。ここまで愛してくれる夫がいて、奥さんがうらやましいです。不倫のニュースが多い中で、つるのさんは安心安全ですね。私も記念日に何かゲン担ぎの儀式やってみようかな。

イクメンパパとしても知られるつるのさん。奥さんへの愛情が強いからこそ、育児も自然と積極的に協力できるのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]