【詳細】他の写真はこちら

まずこの秋は、グレンチェックを絶対チェック!



やはり流行りものは押さえたい!GUに素敵なアイテムありますよ!

グレンチェック!

グレンチェックをチェック!布団が吹っ飛んだ的なね。何も面白くない冗談はおいといて、この秋は、グレンチェックを押さえておけば間違いないでしょう!!ってくらい、沢山のお店から出ている柄!

まずは小物!GUのキャスケットはオシャレ度アップ♪



かぶるだけで今っぽい。GU素晴らしい!小物まで可愛い柄物がプチプラで揃ってます!

いつもの格好

キャスケットをかぶると・・・

夏の黒キャスケットから、秋を意識しグレンチェックのキャスケットにチェンジ!たったそれだけでオシャレ度が増したので、さらにスタイルアップにつながるようにと、足元もヒールに変えました。まだ暑さの残る9月、ブーツは暑いけど秋っぽさも出したいので、サンダルでも色味は考えます。ずっとかぶっていたいオシャレ帽子。でもね、頭が大きい私、GUのキャスケットのサイズでは1日はキツイ。・・・・・・・・が、写真で見比べると、キャスケットの方が小顔に見える。こりゃヘビロテしなくちゃ損!う〜ん。これこそ「オシャレは我慢ですな」(笑)

もちろんボトムもGETしてます!



ワイドパンツをチョイス!とりあえず、グレンチェックに合わせるトップスは、柄の色に入ってる1色をセレクトすれば間違いなし!この場合は黒と白!

GUのホワイトトップス

UNIQLOのリブバレエネックT

ワイドパンツ自体のボリュームに、自分の顔の丸さが便乗してしまうのが怖いので、トップスは、胸元の開きが重要!最近のお気に入りは顔まわりがスッキリ見えるのにプチプラなこの2枚!ホワイトがGUのハートネックT、ブラックがUNIQLOのリブバレエネックT。どちらも夏に人気でロンTも出たのでもちろんGET。ヘビロテ確実なのでどちらも何色か大人買いしています。ハートネックの方が可愛らしい印象。ただホワイトが、生地が薄くて透けるのでインナー注意!ワイドパンツをはくときは、上半身はなるべくスッキリ見せたいので髪はアップ、帽子やピアスなど小物を使い目線を上へ。足元はヒールにしましたが、ローファーとかペタンコにも合わせたい。

ペタンコ靴にも合わせてみました!



秋を意識でレースアップシューズを合わせましたが、GUのボトムがLサイズなもんでズルズル感が出ていますね!

レースアップシューズ

シンプルにまとめて

私的にはズルズルも好きなので、これでコーデを考えるにあたり、全体的にユルくならないよう、上半身はスッキリ見えるように髪もお団子にし、垂れ下がり系ピアス、胸元も空いているデザインのものをチョイス。涼しくなって長袖になるなか、手首を見せるため少しまくります。カバン以外は小物を含めブラックを基本としているのでまとまりやすく、かつ引き締まって見えやすい!!GUのグレンチェック類は種類も豊富で着回しできるものばかり、オススメです!