歌手の福山雅治さんが2017年9月1日、公式Instagramを更新。

福山さんは同日、NHKの朝の情報番組『あさイチ』に出演しています。楽屋入りした際、ある出来事に感動したことを報告しました。

有働アナからの心遣いに感動!

朝の生放送を控えた福山さん。楽屋のテーブルの上で目にしたものとは…。

楽屋入っていきなり感動。 A touching gift in the dressing room. 進到休息室後的小感動。 #あさイチ #おにぎり #俺目線

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 -

メッセージが添えられた竹皮の袋。

そこに書かれたメッセージ用紙には、こう書かれていました。

福山さま
おはようございます!
もしよろしければ
塩むすびです。
小腹すき防止用です…
てなわけで どうぞ
よろしくお願いします。
うどう

masaharu_fukuyama_official ーより引用

中身は塩むすび(塩おにぎり)。

そして、その送り主は同番組のMCである同局のアナウンサー・有働由美子アナでした。

有働アナは福山さんが生放送中に小腹が空かないように、という思いで塩むすびをプレゼント。

この素敵な気遣いには、福山さんも感動したようです。

有働アナはイノッチ派、ましゃ派?

また、番組では福山さんに視聴者から「この男にはかなわない、という人はいますか?」という質問がぶつけられる場面も。

福山さんはもう1人の番組MCであるV6・井ノ原さんの名前を挙げ、かなわない点として人当たりのよさを絶賛しました。

この流れで有働アナは「付き合うならどっちにしようかってずっと考えてた」と、福山さんと井ノ原さんどちらと交際したいかを考えていたと明かします。

優しさの井ノ原さんか、ダンディーな福山さんか…有働アナが考え抜いた結果が、こちら。

恋人は…ごめん、ましゃ(福山)かな、やっぱり。

友だちに超自慢いっぱいして、ひどい目にあってフラレて、「やっぱりイノッチだったー」って…。

あさイチ ーより引用

完璧に計算し尽くされたシミュレーション。妄想するだけなら、自由ですからね!

ちなみに有働アナの妄想の中では「一線を超えている」のだそうです…。

世間の反応は?

こういうさりげない気遣いは嬉しいだろうな。有働さん、気配りができて素敵です。福山さんにおにぎり食べてもらえるの、うらやましいな。福山さんにだけおにぎりあげてるってオチかな?

福山さんの心はガッチリつかんだようですね!

[文・構成/grape編集部]