トミー・リー、キッズの反応に反応

写真拡大

アメリカのオンライン・プロダクション会社FBE(Fine Brothers Entertainment)が、モトリー・クルーの音楽やミュージック・ビデオに対する子供たちの反応にトミー・リーが反応する映像を公開した。

◆トミー・リー動画

FEBはこれまで、ガンズ・アンド・ローゼズやAC/DC、メタリカなどの作品を見聴きする子供たちのリアクションを収めた映像を投稿し、人気を博してきた。

モトリー・クルーを初めて目にした7〜13歳の子供たちのリアクションを見せられたリーは何度も爆笑。7歳の女の子からの「この人達、女の子なの? 男の子?」との疑問には、大笑いした後「俺らの人生の物語だよ」と応えた。

メタル・ファンの女の子が1人いたものの、子供たちの反応の大半は懐疑的だったり上から目線のものが多く、「キッスのパクリ」「ワンダー・ウーマンみたい」「かつら?」「さっきの曲よりいいけど、まだ好きじゃない」「この人達、なにやってんの?」「7年生きてて、こんなクレイジーなバンド、見たことない」「スクリーム、スクリーム、スクリームばっかり」「バカみたい」との意見が飛び出した。

だが、何曲も聴くうちに、知っている曲があったり、慣れてきたのか、「ナイス!」「けっこういいね」「これは間違いなく興味深い」「楽しそう」などポジティブな反応も出てきて、リーを喜ばせた(苦笑させた)。

FBEは5月、リンキン・パークに反応する子供たちに反応するマイク・シノダの映像を公開している。

Ako Suzuki