工藤静香が『SONGS』で30周年記念のSPライブ、吉田豪との初対談も

写真拡大

工藤静香が、9月14日(木)放送のNHK『SONGS』に出演する。

◆『SONGS』画像

8月31日にソロデビュー30周年を迎えた工藤は今回、ファンを集めた『SONGS』だけのスペシャルライブを開催。代表曲10曲によるスーパーメドレーでは、「MUGO・ん・・・色っぽい」「嵐の素顔」「慟哭」「黄砂に吹かれて」「くちびるから媚薬」「抱いてくれたらいいのに」「FU-JI-TSU」「恋一夜」「千流の雫」に加えて、うしろ髪ひかれ隊の楽曲「時の河を越えて」が30年ぶりにテレビ披露される。さらに、彼女が“若い女性の背中を押してあげたい”という思いを込めて作詞したと語る「鋼の森」をテレビ初パフォーマンスで届ける。

また番組では、工藤と吉田豪による初の対談も実現した。本人すら忘れていたような過去の発言を引きながら工藤静香の本音に切り込み、彼女がアイドル時代から現在まで大事にし続けてきたことやその生き方が浮き彫りにされた、プロインタビュアー・吉田豪ならではの貴重対談となる。

工藤静香が出演する『SONGS』は、9月14日(木)22:50より総合テレビにて放送される。

■番組情報
『SONGS 工藤静香 30周年スーパーヒットライブ』
2017年9月14日(木) 22:50〜23:15 総合テレビ
番組オフィシャルサイト: http://www6.nhk.or.jp/songs/

関連リンク
◆番組オフィシャルサイト
◆工藤静香 オフィシャルサイト