9歳クライファート息子、バルサでの初戦でゴール!すごい!

写真拡大

先日、バルセロナへの加入が決まったと伝えられたシェイン・クライファート。

Youtuberとしても活躍している9歳のシェインは、昨季父親がスポーツディレクターを務めていたPSGでプレーしていた。

今夏は父が辞任しスペインに戻ったため、バルセロナへの入団が決まったとのことだった。カテゴリは飛び級となるアレビン(11〜12歳)であるという。

そしてシェインはInstagramで以下のように投稿。なんといきなりデビュー戦に出場し、初ゴールまで決めてしまったという。

Very proud to make my debut today for @fcbarcelona 💙⚽️

Shane Kluivertさん(@shanekluivert)がシェアした投稿 -

First match first goal 👊🏾 @fcbarcelona #teamwork

Shane Kluivertさん(@shanekluivert)がシェアした投稿 -

明らかに周りの選手よりも一回り小さいが、いち早くマイナスのクロスに反応してシュート!駆け寄った先には父のパトリックが…。

PSGからバルセロナに移籍していきなり結果を残すとは、さすがに天才少年である。