フジテレビの新番組、新感覚恋愛リアリティーショー「恋神アプリ」にて、「可愛すぎる売り子」として話題になりテレビ・ラジオ・グラビアなど幅広く活躍している「ほのか」が朝比奈彩とスタジオゲストとして出演。地上波初のレギュラー番組出演を果たした。


「恋神アプリ」は、初対面の男女2人が72時間という限られた時間のなかで、国内外の人気スポットをデートする番組。この「LOVE TRIP」を通じて、若者たちの等身大の恋愛観がリアルに描かれ、また、ファッション、旅先での絶景、人気観光スポット、グルメなどが紹介され、「恋と旅がしたくなる」内容となっている。

ほのかはモデルでタレントの朝比奈彩と2人でスタジオゲストとして登場。VTR中では「恋神アプリ」が最高のデートプランや恋愛のちょっとしたテクニックなどを時折アドバイスする演出があり、その度に二人は大興奮!ゲスト2人のガールズトークを収録した副音声版も同時に放送される。

自身も旅番組や恋愛番組が大好きだというほのか。今回の舞台が宮古島ということもあり、「こんな綺麗な景色のところでデートをしてみたい!」「実際に恋神アプリが欲しい!」と、撮影の休憩時間にもハイテンションで話していた。最後に旅人の2人が互いの気持ちを明かすシーンの直前には、自分が実際に旅をしていたかと錯覚するくらいVTRで一喜一憂していたのが印象的だった。 「恋神アプリ」はフジテレビの運営する動画配信サービス「FOD」にて9月4日(月)12時から先行配信。また、10月16日(月)深夜より地上波放送がスタートする。
【朝比奈彩 コメント】
「こういうアプリは本当に欲しいですね。恋神アプリ様様です。気になる男性と一緒にいて、緊張して一体何をしたらいいんだろうと無言になってしまう時間とかそわそわしている時間を、すごくいいアドバイスで助けてくれると思います。72時間でどこまで2人が近づけるのか、そこに注目してほしいです。私は恋が生まれるのに72時間も必要ないと思うので、第一印象からどんどん加速していく、運命の出会いを見たいですね。いま恋愛をしていなくてもこの番組を見れば、すごくキュンキュンできて、幸せな気持ちになれます。私たちが見ていても恋愛したくなりました。」
【ほのか コメント】
「初めての地上波レギュラーなので、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!男女2人が初めて会った時の緊張のドキドキから、最終日には違うドキドキに変わっていく瞬間がとても印象的なので、注目して欲しいです。本番前は緊張していましたが、朝比奈さんとご一緒させていただいて本番中は楽しく収録ができました。 観光やデートにオススメのスポットも紹介されているので、「キュンキュンしたい!」「旅がしたい!」方にはぜひ!観て欲しいです!!」