12星座別週間(9/4〜9/10)恋愛占い

写真拡大

皆さんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は6日に魚座で満月を迎えます。
この日、月は海王星と重なります。
魚座で迎える満月では、さまざまな感情のしがらみをほどいていくことが大切です。

魚座は何でも受け入れてしまうところがあります。
感情移入しやすく、自分と他者の境界が分からなくなってしまいがちです。

人に共感できるところが魚座の最大の持ち味だといえるでしょう。
ただし、その持ち味も度を超えると苦しみに変わってしまいます。
いろんなものを抱え込むために、常に周りに振り回される ところがあるようです。

魚座の持つ相手への共感と同情が、かえって自分の重荷になってしまうのはよくありません。
魚座の満月では、このような魚座らしいしがらみを取り除いていきましょう。

自分をしっかりと保ち、大切にしていけるように、周りに影響される自分を手放していくのです。
また現実から目を背けようとする自分も手放していきましょう。
それは、しっかりと地に足を着けた生き方ができるようにしていくためです。

今、火星は乙女座に入っています。
これからは、実質的な乙女座の性格が強くでてきます。
現実をしっかり見つめた上で行動に踏み切っていくときです。勢いだけで飛び出すようなことは避けるべき。

海王星のエネルギーが高まる今週の満月では、乙女座の現実感とのバランスを上手く保っていく必要があります。
理想と現実を上手く組み合わせていくことで、物事はスムーズに進展していく でしょう。

●牡羊座

過去の恋愛パターンが蘇ってきそうです。
今は新しくなることが大事。
振り返るのはほどほどにしてフレッシュな気分でいきましょう。

●牡牛座

ロマンティックな状況が訪れます。
日頃から頭の中で想像していることが現実になるチャンスです。
ストーリーをよく練って実行に移してみるといいでしょう。

●双子座

張り詰めた気持ちになりやすい一週間です。
焦りから自分でも予期せぬ行動に出ることも。
恋の悩みはひとりで抱え込まずに誰かに吐き出すこと が大事。

恋人がいる人はスキンシップでリラックスを。

●蟹座

豊かな表現力で愛情をアピールしていけるでしょう。
自分に素直になる ことが幸運の鍵に。
頑なにならずに心の垣根を外していきましょう。

●獅子座

自分が正しいと思っていたことが、実はそうではなかったりすることに気付くでしょう。
相手を受け入れることの大切さを身にしみて感じそうです。
柔軟な態度が恋の進展の秘訣 に。

●乙女座

やりたいことにまっすぐに進めます。
突然の出会いも期待できそう。
偶然のハプニングが幸運の鍵を握ります。

前もって計画は立てない方がいいでしょう。

●天秤座

直感を信じることが大事です。
心に湧いて来る疑問があれば、素直に尋ねてみましょう。
幸せになるヒントが得られます。
恋人にはささやかなプレゼントを贈るのが〇。

ペアで持つといいでしょう。

●蠍座

物事がスムーズに進む時期です。
望みが叶えられる暗示があります。
妥協をしないで、ほしいと思うものは勝ち取っていく意気込みが必要です。

恋愛はなかなかスリルのある展開になりそうです。

●射手座

常に自分らしくあることをモットーにしましょう。
イメージ優先になりがちなので、現実を正しくみつめるようにしてください。
恋人がいる人は一緒にいる時間を増やすと〇。

●山羊座

思い切って前に進みましょう。
停滞している恋には、この変で終止符を!
新しい恋をみつけるのにも良い時期です。

自分からいろいろ働きかけてみましょう。
行動あるのみです。

●水瓶座

人の持つ自分とは違う部分に強く惹かれることがあるでしょう。
相手に対して尊敬の気持ちを持つことが幸運を引き寄せます。
恋愛では、飛び込んでいくよりも来るのを待つこと で進展が望めます。

●魚座

感動する瞬間が近づいています。
余計なものをすべて手放したとき、新しい恋の感動に出会えます。
できるだけシンプルに過ごすことが幸運の鍵に。

----------

いかがでしたか?
9月に入り、また新たな気持ちで恋を始めましょう。いらないものはどんどん捨てて、フレッシュな感覚で過ごしていくことが大切です。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)