© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

2017年9月3日(日)、『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で新SSレアアイドル「佐藤心(しゅがは)」が登場しました。

今回の“しゅがは”は、髪を下ろして大人の魅力が全開。トレードマークとも言える大きなツインテールの時とのギャップがたまりません。そんな“しゅがは”が着る衣装は『祝!2周年アニバーサリーパーティガシャ』らしく大人かわいいシンプルなドレス姿。しかも衣装は光沢のある質感でステージのライトを反射しキラキラ輝きます。

センター効果は「パッションプリンセス(パッションアイドルのみ編成時、全員の全アピール値50%アップ)」特技は「みんなの瞳に乾杯☆(パッションアイドルのみ編成時、9秒毎、高確率で少しの間、PERFECTのスコア16%アップ、COMBOボーナス14%アップ)」となっており、パッションアイドルのみの編成の時にセンターに立たせると、めちゃめちゃ強いアイドルですよ。

【2周年記念イベント&追加機能】
【デレステ】2周年記念で追加される新機能&キャンペーンまとめ
・【デレステ】「スペシャルガシャセット」販売開始! スカウトチケットで好きなアイドルをお迎えしよう!
・【デレステ】MVに「縦画面モード」追加! 再生方法や対応楽曲をチェック!!
・【デレステ】協力ライブの遊び方&過去のイベント限定Sレアアイドルをゲットする方法

新SSレアアイドル「佐藤心」登場

2017年9月3日(日)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、新SSレアアイドル「佐藤心(しゅがは)」が登場したことが発表されました。

髪を下ろした大人かわいい“しゅがは”

限定“しゅがは”の衣装はシンプルなドレス。シンプルといっても細部にまで施された装飾が目を引きます。よく見ると、ドレスの柄にハートが隠れていて“しゅがは”らしさを感じます。

髪飾りも一つ一つが本当に繊細で派手すぎず、いつもと違う大人な“しゅがは”にぴったりです。


そして、何と言っても今回驚いたのが髪型!いつものツインテールではなく、髪を下ろしているギャップがたまりません。でも、顔まわりはくるっと内巻きになっていて“しゅがは”らしさも損なわれていない素晴らしさ!!!

恒常SSレアのしゅがはと比べてみると、どっちも“しゅがは”でどっちもかわいい!


淡いピンクパープルのドレスは青空にもよく映えます・・・あれ?これは、天使かな?


ドレスが光沢のある素材なので、日差しやライトを反射してキラキラと輝きます。日差しを浴びて輝く姿が本当に尊い。


暗いところではまた違った輝き方をして、同じ衣装なのに印象が変わります。


髪で隠れていますがドレスの背中はけっこう大胆に開いているので、動きのある曲ではチラッとお背中を拝見できます。しかもドレスの肩紐が透けたレースなので脇から背中にかけてのセクシー感がハンパないんです。


揺れる髪、なびくドレス、スラリとのびる足、豊かな表情・・・すべてが最高級にかわいい!


ふんわりと柔らかな微笑みは聖母のようで、


キリッと前を見据える表情は強い意志を思った大人な女性の魅力を感じ、


幼さ残る無邪気な笑顔に癒される。

どんな曲も似合ってしまう“しゅがは”は、本当にすごい!かわいい!尊い!


いつもとは違う大人な“しゅがは”。いろんなMVで踊らせてみたくなりますし、どんな表情もかわいくてスクショの手が止まりません!

限定“しゅがは”をお迎えできたプロデューサーのみなさん、一緒にしゅがはの魅力を堪能しましょう!


【2周年記念イベント&追加機能】
・【デレステ】2周年記念で追加される新機能&キャンペーンまとめ
・【デレステ】「スペシャルガシャセット」販売開始! スカウトチケットで好きなアイドルをお迎えしよう!
・【デレステ】MVに「縦画面モード」追加! 再生方法や対応楽曲をチェック!!
・【デレステ】協力ライブの遊び方&過去のイベント限定Sレアアイドルをゲットする方法