カズレーザー

写真拡大

9月3日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)で、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザーが、LINEのやりとりについてもめる一幕があった。

【写真を見る】相方からのおめでとうメールを「迷惑メールといっしょ」と言い切ったカズレーザー

「(女子なので)お誕生日とか誕生日とか意識する部分なんですけど」と切り出したのは安藤。

「相方が誕生日のときは、0時を回った瞬間にイチバンにLINEを送りたい」という安藤は、毎年カズレーザーの誕生日の前夜になると万全のスタンバイで、時計を見ながら0時ぴったりにLINEを送っているという。

しかし、コンビを組んで5年目の今まで「全部、既読スルー」されてきたと不満をぶちまける。

ノブ(千鳥)が「5年連続?」と聞き返すと、安藤は「1回も返ってきてないです」と怒り心頭の様子。

今年の誕生日も「忙しくなって大変かもしれないけど素敵な一年にして下さいね。誕生日おめでとう!!」という、コンビ愛にあふれる文面で「0時00分に」送ったものの、やはり返信はなかったとか。

続けて安藤は「プレゼントだって毎年送ってるんです!!」とも付け加える。

一方のカズは、コンビを組んで1年目の誕生日の後で「そういうのボクあんまり好きじゃないんでやめてください、って言ってます」と反論する。

「正式にお断わりを入れてます」「その上で送ってくる…これはもう迷惑メールといっしょ!!」と素っ気ない答え。

さらに、「ホントはブロックしたいくらいなのに」「毎年同じ時間に機械的に送られてくる。怖くてしょうがない」と畳みかける。

そんな対応に安藤は「機械的じゃないよ!ちゃんと考えてる!」と最後まで納得のいかない様子だった。

次回、9月10日(日)放送予定の「日曜もアメトーーク!」は「定時制高校芸人」として今田耕司らがゲスト出演。