「なんか私、変な人ばっかり寄ってくるな…」

「普通の人にモテないのにストーカー気質の人にだけはモテて困ってる…」

自分自身や周りの友人に、心当たりはありませんか?

一体なぜ、そういう人に寄って来られやすい人とそうでない人がいるのでしょう?

どんな人がターゲットになりやすいかまとめてみました!



出典:shutterstock.com

優柔不断


決断力がなかったり、あれこれ考え過ぎて長考してしまったり…

フワフワしていて自分の意見をズバッと言えないタイプは狙われやすい!

女性のなかでもか弱く見えるため、

「かわいらしいな」

「俺が守ってやらないと!」という勘違い男が寄って来ます。

周りに気を遣い過ぎ


嫌なことを嫌と言えない女性、日本人なら特に多いのではないでしょうか?

「これを言ったらこの人傷つくだろうな…」

「ハッキリ断ったらかわいそう…」なんてのはストーカーのいいカモ。

相手は否定しないあなたを見てどんどんつけ上がり、エスカレートしていきます…!

きちんとした考えを言わないと人をイライラさせますし、「どっちなんだよ!」と責め立てるストーカーも多いので、普段から自分をしっかり持ちましょう。

やんわり、遠回しに、な断り方では、相手は気付かないどころか悪化していきますよ…!

自己犠牲の精神が強い


「自分が我慢すればいいことだから…」

「実はイジラれて傷ついてるけど場の空気を壊したくない…」

「心では泣いてるけど顔では笑っちゃう…」

なんて人は危険。

怖くてもつらくても我慢して溜め込んでしまうと、ストーカーは嫌がられているのに気付けません。

ハッキリ拒否しましょう!

ストーカー以外にも日常生活での人間関係がストレスになってしまいます…!

八方美人


不快な人にもいい顔をして、嫌われないように。

彼氏以外にも優しくして、勘違いさせてしまう。

男性は女性が思ってる以上に勘違いしやすい生き物です。

笑顔で話し掛けられただけで「俺のこと好きなんだ!」と思ってしまう、危ない人もなかにはいます。

嫌な顔ができずニコニコ対応していたにも関わらず、あとから「そういうつもりじゃなかったんだけど…」「実は彼氏がいて…」と言うのは、ストーカー気質の人が逆上するポイントです!

気が弱い


ストーカーはプライドが高いため、自分より気の強い女性をターゲットにすることはなかなかありません。

彼らは押せばいける雰囲気な女性、物静かで口答えしなそうな女性、逆らわなそうな女性…を無意識に選んでいます。

早めに強気な部分を見せるのが回避する方法です!



出典:shutterstock.com

思い当たる部分はありましたか?

あまりにも当てはまるようなら、ひょっとしたらあなたがストーカーの素質を増長させてしまっているのかも…!?

嫌なことはNOと断れるようになりましょう!

━─━─━─━─━─━─━─━─━

コラムニスト/Grico*
その他のコラムはコチラから♡