「私って男運ないなぁ…」

「見る目がないのかも?」

「付き合ったらみんなダメンズになっちゃう…」

なんて感じたことはありませんか?

その原因、あなたにあるかも?

今回は「ダメンズを引き寄せてしまう女性」をいくつか例としてあげてみましょう!



出典:shutterstock.com

面倒見がいい


お母さんのように何から何までやってあげてしまう女性…いますよね。

家事はもちろん金銭管理やスケジュール管理…彼の全てを代理でやってあげるのはNG。

母性本能があるとはいえ、彼はれっきとした大人の男性のはず!

幼児化していって甘えっきりな男性になってしまいますし、母親化することによって女性としての魅力が減り、彼の浮気の可能性も高まります。

尽くしすぎるのは注意です!

情が厚い


「なかなかスパッと縁を切れない…」

「もういい年齢なのに、ちゃんと結婚する気あるの…?」

疑問を抱えながら付き合い続けてしまうのはダメです。

友人で6年間ニートな彼と付き合い続けている人がいましたが、最後の2年は恋愛感情でなく、「彼は私がいないと生きていけない」という情からだったそうです…!

20、30代女性の数年はかなり大きいですよね。

本当にダメンズの彼に捧げていいのか今一度考えましょう!

イケメン好き


面食いは悪いことではありませんし、誰でもイケメンは好きなはず!

ただし、それだけに重きを置き過ぎすると大変なことに。

「パチンコ依存だけど、顔がカッコイイんだよね…」

「たまに理不尽にキレるけど、すっごくイケメンなの♡」なんて、人生を棒に振ります!

見た目は年齢を重ねるとどうでもよくなっていくもの。

老後、シワシワに年老いて現在の美しさが失われたとき…彼の中身を愛せますか?

恋愛依存症


「彼氏がいなくなるのは不安…」

「離れなきゃって思うけどさみしくてついつい連絡しちゃう…」など、共依存に陥ってませんか?

あなたにとっても彼にとってもよくないこと。

お互いが自立して、一人でも生きていける。けれど二人でいるとなおのこと幸せ…というのが理想の恋愛系です。

自分のこともしっかりできないのに、支え合うなんてことはできません。

ぶら下がり合いになると、お互いどんどん苦しくなっていくだけですよ…!

自分に自信がない


「ダメなとこも多いけど、きっと私には彼がお似合い…」

「自分も彼のこと言えないし、全然可愛くないし、付き合ってくれる人なんて他にいないし…」

なんてネガティブな女性はダメンズのターゲットになりやすいです。

ダメンズは得てして饒舌。

最初は持ち前の口のうまさであなたを肯定しまくるため、「可愛い」「好き」「世界で一番」「愛してる」など、あなたの自尊心を満たして夢を見させてきます。口先だけの男に騙されないで!



出典:shutterstock.com

いかがでしたか?

ダメンズにハマってしまったことがある人も、今現在困っている人も…

人はそう簡単に変われないので切り捨てるのが1番ですが、もしそれでも相手を更生させたいならまず自分から。

甘やかすのは禁物ですよ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムニスト/Grico*
その他のコラムはコチラから♡