彼がなかなかプロポーズしてくれない、結婚を決めてくれない…。そんな時、つい彼を責めたりむやみやたらにアピールしてしまっていませんか? 不安でそうなってしまうのが女心ですが、男性には伝わっていないどころかむしろ押すのは逆効果!? 「彼に結婚を決意させるには○○しないこと」という驚きの結婚への導き方を、男性の本音と共にご紹介していきます!

彼女に押されるとどう思う?





出典:shutterstock.com

「結婚のことで彼女にゴリ押しされたくない」「言われれば言われるほど嫌になる」という男性がほとんどのようです。そもそもマリッジブルーになる時期は、男性の方が女性より早いと言われています。男性の場合「本当にこの人と結婚していいのかな」「今結婚するタイミングなんだろうか」と、結婚を決める前の時期になりやすいんだとか。逆に女性のように決めたあと「やっぱりやめた方が…」なんて悩む心配はなさそうです。「決めなきゃいけないのはわかってはいるけれど、プレッシャーをかけられるとしんどい」が世の男性の本音なのかも。

「○○しないこと」驚きの結婚への導き方とは?





出典:shutterstock.com

■両親に会わせて説得してもらう

「強引に会わされて困った」「うちの娘をよろしくと言われてハメられた感が」など、実際にこんな状況になってしまった男性の話は珍しくありません。彼女の両親の前で「まだ結婚は考えていません」とは言いづらいですし、その後結婚することになってもこの時のモヤモヤは残ってしまいますよね。男性いわく、逆効果だそうなので無理やり両親に会わせるのはNG!

■束縛

結婚というと男性が思い浮かべるのは、自由がなくなるということ。「自由に使える時間もお金も減りそう」と自由気ままな独身ライフを満喫している男性は、結婚後の生活をイメージしてしまうのだとか。これはついやってしまいがちですが、たしかに結婚後も不自由になりそうと彼が思ってしまうのだけは避けたいところ…。自由を奪われるかもという恐怖心を与えないためにも、交際中の激しい束縛は控えるべし♡結婚するならば器の大きい女性がいいと、男性は少なからず思っているのかもしれませんね!

■頻繁に結婚の話をする

意識を結婚に向けるために女性がやりがちなのが、毎日結婚の話をするゴリ押し作戦。「結婚したらこうしようねとか、いちいち結婚の話に結びつけられるとまたかと思う」「ウンザリする」が男性の本音のよう。意識が結婚に向くどころか、話を聞くことすら嫌になってしまうとは驚きですよね! 男性は天邪鬼だと覚えておきましょう♡

■他人と比べた発言

「友だちはみんな結婚してる」「子どもが産まれたんだって」など。結婚を意識してくれるどころか「それで?と思う」「周りが結婚したから焦ってるようにしか見えない」なんて手厳しい声が続出なんです。人と自分を比べる発言をやめると自分にも余裕ができますし、彼も圧迫感を感じなくて済みます。この「やめる」ということも意識すれば結果として結婚への近道になることも♡



出典:shutterstock.com

いかがでしたか? すること、しないことを意識して過ごせば彼が自ら結婚に対して前向きになり、アクションを起こしてくれるかもしれません♡ゴリ押しして結婚したという女性もいますが、逆に話がこじれると厄介なことになってしまうので気をつけましょう♡