実在のワコール社員をモデルにしたキャラクターも登場

写真拡大

女性用下着で有名なワコールが、スマホ用シミュレーションゲーム「カレ眠★ワタシがカレと乳眠(にゅうみん)する理由(ワケ)」を、AppStoreおよびGooglePlayで睡眠の日の9月3日(日)より配信開始した。

【写真を見る】イケメンが添い寝。タッチすると 嫌がったりデレたり、反応してくれる

ワコールが2017年8月に発表した「睡眠と下着に関する調査」では、日本女性の5人の1人が眠っていても「バストは休息できていない」と実感する一方、睡眠の質の高い女性の多くは「入眠儀式」を実践していることが分かった。そこで、睡眠前の「入眠儀式」と、睡眠中のバストをやさしく安定させて心地よい眠りを目指す「乳眠」を、楽しみながらサポートするために作られたのが「カレ眠★ワタシがカレと乳眠する理由」だ。

このゲームは、寝不足気味の主人公に、よりよい眠りについての知識を入眠のプロフェッショナルであるイケメンたち“入眠★カルテット”が教えてくれるという内容。選んだナイトアップブラに合わせておすすめのパジャマを選んでくれるなど、ワコールらしい要素が多数取り込まれている。

シナリオ・キャラ・音楽はすべてオリジナル。イケメンとの会話を楽しめるほか、画面をタップするとイケメンが反応してくれる「添い寝パート」、イケメンが出来を評価してくれる塗り絵ゲームなど、コンテンツは盛りだくさんだ。入力した誕生日になると見られる誕生日オリジナルストーリーや、好感度によって変わるエンディングと、本格的な恋愛シミュレーションに仕上がっている。

ゲームには江口拓也、岡本信彦、諏訪部順一、花江夏樹、島崎信長と、人気の男性声優陣が多数出演。「甘え上手な年下男子」や「天然王子様系アイドル」、「ワコール代表イケメン男子」など、個性豊かなキャラクターを演じる。

クールなツンデレ系上司「東雲隼人」の声を担当する諏訪部順一は「東雲隼人は『大人』なキャラクターです。上から目線のクールさと、甘いデレのさじ加減の工夫しつつ、楽しく演じさせていただきました。また、今回『乳眠』という言葉を初めて知りました。ココロもカラダも癒されるこのコンテンツ、貴女のお役に立てると幸いです」とコメントしている。

パジャマ姿のイケメンキャラクターに包まれて、心地よい“入眠”を体験してみては。【ウォーカープラス編集部】