好きな女性には好意を示すように、男性は興味がない女性にも脈なしのサインを出しているもの。

恋愛対象外だったり、“女”として見ていない女性に対しては、ちょっと冷たい態度を取ったりすることもあるでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、本気で興味のない女子に見せる“脈なしサイン”を紹介します。

 

■「2人きり」をかなり嫌がる

みんなで遊ぶのはいいけれど、2人きりでの食事などに誘い出そうとすると避けられてしまう。それはあなたのことを“女”として見ていない証拠ですし、友達以上の関係性にはなりたくないという意思の表れでもあるでしょう。

「今度飲みに行きましょうよ」と誘った際に、「じゃあ、みんなにも聞いてみるね」なんて返事がいつも来るのであれば、2人きりを避けようとしている可能性が大です。

気になる女性からのお誘いだったら、他の人を呼ぼうなんて絶対に思わないですからね。

 

■「会話」を終わらせたがる

好きな女性とは、男性だっていつまでもずっと話していたいと思うものです。でも、興味のない女性とは、よほどおもしろい話や興味のある話でもない限り、ダラダラと長話をしたいとは感じないはずです。

また、自分は興味がないけれど相手からの好意を感じていたりしたら、変な勘違いをさせないためにも、会話を早めに終わらせようとするでしょう。

いずれにしろ、男性の方から会話を終わらせたがるのは、拒否反応のひとつである可能性が高いですよ。

 

■いつも「約束」が実現しない

「今度飲みに行こう」とか「落ち着いたらご飯でも行こう」などと言ってくれるものの、その約束が一向に実現しない場合、それはただの社交辞令だと考えた方がいいかもしれません。実現させる気なんて、そもそもないのでしょう。

好きな女性との約束であれば、男性はどんなに忙しくても実現させようと必死に頑張るはず。約束が実現しないのは、あなたに対してそこまでの気持ちがないからです。

はっきりと「行きたくない」とはさすがに言えないので、「今度行こう」で逃げているのでしょう。

 

■「ダサい部分」を隠さない

男性があなたを恋愛対象として見ていない一番の証拠がコレでしょう。やっぱり好きな女性には自分のカッコイイ面を見せようとするものですし、カッコ悪くてダサい部分は必死で隠そうとするはずです。

カッコつける感じが一切なかったり、自分から自分のマイナスな部分をさらけ出してくるのは、あなたを友達だと感じているからかも。あなたにカッコイイと思われても仕方がないので、そんなスイッチも一切入らないのでしょうね。

 

今回紹介したような“脈なしサイン”が見られた場合は、恋愛関係に持ち込むのはかなり困難です。

まずはあなたのことを“女”として意識させないと、恋愛対象外から抜け出すことはできませんよ。

【画像】

※  Martin Novak/shutterstock

【関連記事】

※ 【もうやめてー!】男が正直ウンザリしている彼女の迷惑LINE

※ 「えっそんなことで…?」彼氏が傷つく彼女のコトバ

※ スタンプでごまかす!男が「気のない相手」に送る脈ナシLINE

※ どーしよ…彼にドタキャンされた「花火大会」を一人で楽しむ極意

※ 愛しているから…本命女性に男性が絶対にしない4つのコト

※ 愛が止まらないっ「ラブラブカップル」が実践するエッチの約束事