【好きな粉末スープの素で】「味付け卵」が絶品に仕上がるって知ってた?

写真拡大 (全3枚)

時短で味付け卵


味付け卵がとっても美味しいのは、もちろん知っているけれど、前日から仕込まないと、味が染み込まない…と思っていませんか?そう言いつつ、筆者もこのレシピに出会うまでは、そう思っていました。今日ご紹介するのは、当日中に完成する味付け卵。このレシピなら、味付け卵を2,3時間で作ってしまうことができるんです。

余ったスープの素で


夢のような時短をかなえてくれるのは「スープの素」。冷蔵庫に余ったスープの素が眠っていませんか?ぜひ、それを使ってみてください。粉のものを使うと、更に時短でしっかり味が付くようですよ。レシピはこちら。


*裏技*短時間で!!しっかり味付たまご♪

by ひろのぞみゆうま

”あるモノ”を使って、ゆで卵を漬けると、短〜い時間でしっかり味の付いた半熟味付卵ができちゃいます!

色んな味の味付け卵ができる!


「うどんスープの素で☆色は薄くてもしっかりダシの味で美味しい〜♪」「またまた作っちゃいましたー☆卵を食べる時はコレしかない!!」とつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、色んなスープの素を活用されているレポが届けられていますよ!


味付け卵は、ゆで卵の硬さもお好みで仕上げられるのがいいですね。そのまま味わうのはもちろん、ラーメンのトッピングなどにも、活用してみてください。(TEXT:吾妻愛子)