隙間に入ってしまいそうな赤ちゃんの姿に注目が集まっています。

小さい身体で奥に奥に…

画像を投稿したのは、ゆーきさん(@spicyhum)。

Twitter/@spicyhum

冷蔵庫と壁の隙間に入ろうとする息子さん(8カ月)の姿が……。息子さんは隙間が気になって仕方がないようです。

どうしても入りたいのか、小さい体で奥に進もうとしています。

Twitter/@spicyhum

しかし、ゆーきさんによると、息子さんの目的は別にあります。実は、隙間に収納している「折り畳み式のイス」が気になっているんだとか。

息子さんは気が付くと写真のように隙間をチェックしているそうです。

赤ちゃんの可愛さは世界共通

写真は話題となり、「いいね」も4万8000件を突破しました。

撮影時の状況について、ゆーきさんはこう語っています。

この時は昼食の調理中でして、普段は入らせないようにしているキッチンに息子が侵入し、冷蔵庫と壁の隙間に入り込んでいました。

息子は折り畳み式のイスをいじりたくて隙間に入っていったと思われます。まだ歩けませんので、はいはいして移動し隙間に入ろうとつかまり立ちをしています。

そのまま隙間に入っていきそうだったのが可愛くて、つい写真を撮り何気なくTwitterに投稿しました。

息子さんは、ゆーきさんの料理中にキッチンに入ってくることが多く、毎回冷蔵庫と壁の隙間を確認しているといいます。

隙間に入ってイスを引っ張り出そうとしますが、重くて引っ張り出せないことが分かると、泣きながら諦めて、何か他に遊ぶ物がないか探し始めます。もちろん、キッチンは危険が多いのですぐに連れ出しています。

反響には、ただびっくりしています。普段からときどき、息子の写真を投稿し、つぶやいていますがこんなに反響があったことはないです。海外の方からもリツイートされ「赤ちゃんの可愛さは世界共通なのかなぁ…」と思いました。

可愛すぎて大反響

ネット上では「可愛すぎる」といったコメントが多数寄せられています。

元気な赤ちゃんの姿に、すっかり癒されちゃいましたね!

※この記事のツイートと画像はゆーきさん(@spicyhum)の許可を得て掲載しています。