確かに便利かも!iPhoneとiPadが980円でシェーバーになる

写真拡大 (全4枚)

ネットや動画の閲覧に音楽の再生、カメラでの撮影に電話やメールなどなど、現代人の生活に欠かせない様々な機能を搭載しているiPhone&iPadに、このたび新たな拡張機能として「髭剃り」が加わることとなりました。

大事なことなので改めて。“iPhone&iPad” で髭を剃れるアイテムが登場です!

サンコーが発売を開始した「ポケット髭剃り for iPhone」は、本体から伸びるLightning端子をiPhoneやiPadに差し込めば自動でモーターが作動。さっと取り付けて、気になる部分をささっと剃れます。iPhoneやiPadからの給電となるため、充電や電池は一切不要です。

本体は幅53mm×高さ41mm×奥行き26mmで、重さはわずか21gと軽量コンパクト。安心して持ち運びができるシェーバー部へのキャップと、常に清潔な状態を保てるクリーニングブラシが付属しています。

夕方からの急な外回り仕事時やデート前などでも、すぐに身だしなみを整えられるので超便利。セカンドシェーバーとしてカバンや車内、デスクの引き出しに入れておくと大活躍しそうですね。価格もお手軽な980円です。

>> サンコー「ポケット髭剃り for iPhone」

 

(文/&GP編集部)