【好きな具材をON!】HMで作れる「ボリューム★おかずパン」が行楽シーズンに◎

写真拡大 (全3枚)

「簡単、おいしい、見た目が可愛い」の3拍子揃ったパン


シルバーウィークなどの連休や運動会があり、行楽シーズンでもある秋は、お弁当づくりに悩む時期。そこでご紹介したいのが、「ホットケーキミックス(HM)で作る、ボリューム★おかずパン」です。HMで簡単に、ふっくらおいしく作れるのがポイント!ツナ缶やウインナー、市販のハンバーグを使うので、おかずパンの具材づくりも楽ちんで、ボリュームも満点。カップケーキやマフィンのような見た目が楽しく、ピクニック気分を味わえますよ。

「ふっくら生地」」は子供ウケも抜群!


「1:材料を混ぜて、2:具材をのせて、3:焼くだけ!」という簡単さが特徴。ふっくら膨らんだふわふわの生地で、子供が大好きになるパンです。


簡単♡ホットケーキミックスでおかずパン♡

by △なあちゃん。△

朝ごはんに。おやつに。運動会に。ピクニックに。いろんな場面で活躍できる、お手軽おかずパンです♡

あっという間に完食するおいしさ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ふわふわでおいしかった」「いろんな具材でまた作りたい」「こんなに簡単で嬉しい、すぐに完食した」など、レシピのおいしさと簡単さを絶賛する声が!


この「おかずパン」が1つあれば、ボリュームも栄養もばっちりですね。具材は市販のものでもいいので、何種類も作れて、子供が喜ぶこと間違いなしです!(TEXT:RIKA)