アウトドア派なら身に着けておくべきブレスレット『Leatherman Tread Metric』【今日のライフハックツール】

写真拡大 (全2枚)

ビジネスの場以外では腕時計を身に着けなくなった人も増え、すっかり軽くなった現代人の手首周り。しかし、このブレスレットなら着けっぱなしにしておいてもいいという人は少なくないはず。

『Leatherman Tread Metric』は、見た目はキャタピラーのようなゴツ目のデザインがカッコいいブレスレットですが、じつは29の工具からなっているマルチツールです。

各サイズのプラスドライバーをはじめ、マイナスドライバー、ボックスレンチ、六角レンチ、トルクスレンチ、配線カッター(ストリッパー)などが装備されています。面白いところでは、車に閉じ込められた時などにドアウィンドウを破壊できるグラスブレーカーもあります。

米本国から直輸入できますが、本製品にはインチ規格の『Tread』とメートル規格の『Tread Metric』がありますので、日本で使うなら後者を選ぶ必要があります。ご注意ください。また、日本の正規代理店でも取り扱っています。

Image: Leatherman

マルチツールである点を差し置いても、装飾品としても価値を見いだせる作りとなっています。

ステンレス製の各リンクは組み換えが可能ですので、使わないリンクを取り外して、手首の大きさに合わせたサイズ調節も可能。アウトドアのお供として、重宝すると思います。

Image: Leatherman

Source: Leatherman 1, 2, Leatherman JAPAN