デート先でトラブル発生! 「こんなときにアレがあったら!」と困ってしまうことってありますよね。そんなときに、彼がすかさず「ホラ、これ使いなよ」と便利アイテムを差し出してくれたら……それはほれ直しちゃうに決まっています!
今日は女子力ならぬ、彼氏力の高い男性たちのお話です。彼氏力の高い男性は、いったいどんなアイテムを持っているというの〜!?

ばんそうこう

「デートに気合いを入れすぎておニューのヒールを履いていったんです。案の定、靴ズレしちゃいました。不自然に歩いていると、彼が『かかと出して』と一言。ばんそうこうを貼ってくれたんです。キュンってしちゃいました」(接客/33才/女性)

▽ たくさん歩くと、靴ズレしちゃいますよね〜。デート先でかかとの皮がむけてしまって歩くのもツラい……なんて状況になったことは、誰しも経験があるのではないでしょうか? そんなときにこんな優しさに包まれたなら……目に映るすべてのものがメッセージになってしまいますッ!(やさしさに包まれたなら/荒井由実)

頭痛薬

「天気が悪い日には、片頭痛に悩まされています。ガンガンと鈍痛がしていたときに、彼が『俺も頭痛持ちだから』と頭痛薬をくれました。イヤな顔ひとつしない彼にほれ直しました」(事務/24才/女性)

▽ 体調が悪いことを受け止めてくれる彼って、すごくステキですよね。痛みを理解するって、言葉ではカンタンに言えますけど、実際は難しいことではないでしょうか? その彼、手放したらダメですよ〜!

ケータイのモバイル充電器

「彼と遠出をしたときのこと。調子にのって写真や動画を撮りまくっていたので、帰るときには電池が切れてしまったんです。そうしたら彼が、自分のケータイも充電がピンチなのにモバイル充電器を貸してくれたんです。頼れるなあって思いました」(建築/30才/女性)

▽ 自分のよりも先に彼女のケータイを充電させてあげるという懐の深さ! 自分のことばかり考えている人に、こんなことはできません。彼の愛を感じますね〜!

折りたたみ傘

「日光を浴びすぎるとすぐに肌が赤くなってしまう体質の私。デート先で日陰になるところがなかなかなくて困っていたとき、彼が折りたたみの雨傘を日傘としてさしてくれました。すごく助かったし、相合傘ができてラッキーでした」(声優/28才/女性)

▽ 携帯用の折りたたみ傘を持っている男性は、営業のかたに多くみられますね。まさに、備えあれば憂いなし、ですね。日差しをふせぐ日傘は乙女の必需品ではありますが、正直かさばるので持ち歩きたくないというのが本音。彼のとっさの判断、アッパレです!

彼氏力の高い彼に愛された〜いッ!

気がきいている彼氏さんたちのオンパレードでした。もちろん、自分が使うために携帯しているのもあるのでしょうが、「もしかしたら彼女が使うかも」と思って持ち歩いてくれていたら……なんて妄想するだけでもトキメキがとまりません! 世の男性のみなさま、今度のデートのときには、こちらの4アイテムの携帯をオススメいたしま〜すッ!

▽ 『やさしさに包まれたなら』/ 荒井由実 JASRACコード 088-2702-8