”愛情”があれば問題なし?「男に支配されたい」願望のある女性は○%という結果に!

写真拡大

「束縛されるのはウザい」「少しは束縛されないと寂しい」
人によって恋人の束縛に対する考え方は様々ですよね。
では世の中の女性は、恋人に支配されることについてどう考えているのでしょうか?

今回は20代〜30代の女性を対象に「男に支配されたい」と思ったことはある?ない? というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「ある」を選んだ女性の意見

『独占欲が結構好きなので、その男の人に私がいないと生きていけないと思ってほしいからです』(24歳/保育士)

『支配=愛情の部分もあると思うからです』(27歳/企画)

『「女は男についていく」と昭和的な考えの部分をまだもっているので、支配されても全然大丈夫です』(32歳/メーカー)


「恋人のことが好きだから支配する」のなら構わないという声が聞かれました。
恋人に支配され縛られることで愛情を感じるみたいですね。

●「ない」を選んだ女性の意見

『支配されなくても尊敬する相手であれば敬うので、わざわざ支配されようとは思わないです。
実際、支配しようとして来た男性は何人かいましたが、そういう人は心に余裕がなかったり、劣等感がある人ばかりだったのでそれに付き合うのは時間の無駄だと思ってます』(31歳/教師)

『男性に支配されたいと思うことはありません。自分の意思を大事にしたいと思うからです』(26歳/エステティシャン)

『基本的には対等な関係でいたいです。妄想としてのライトな支配願望はありますが、現実では支配されたいとはひとつも思いません』(24歳/飲食)


「対等な関係でいたい」「自分の意思を大事にしたい」という声が多かったです。
恋人には服従するのではなく、お互い敬い合いたいと考える人が多く見られました。

●「男に支配されたい」と思ったことはある?ない?果たして多数派は……?

ない……148人(74%)
ある……52人(26%)

7割以上の女性が「支配されたいと思ったことはない」と答えた一方で、2割以上の女性が「支配されたい」願望がある様子。
「男性についていきたい」と考える女性は今でも少なからず存在することが伺えますね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月31日〜2017年9月1日

(文/恋愛jp編集部)