”ウブな仕草”が男心を鷲掴み!男性に「初々しさ」を感じさせるボディタッチ4選

写真拡大

男性は初々しい女性を見ると可愛くて守ってあげたいと思います。
あまりに経験豊富そうだと引かれてしまう可能性も…。

たとえ経験があったとしても“初々しさ”を感じさせる事はできます。
そこで今回は、男性に初々しくて可愛いと思わせるボディタッチを4つご紹介します。

●(1)手を繋ぐ時に”指先繋ぎ”をする

『高校生に戻ったような気分になりますね……』(31歳/企画)

気になる男性や彼氏とは手を繋ぎたいと思いますよね。
できれば恋人繋ぎのようにしっかりと握りたいもの。
しかし男性はいきなりギュッと手を握られるより、最初は指先だけで控えめに繋がれると「手握ってほしいのかな…?」とその初々しさにキュンときます。

彼の指を一本だけ握ってみる のも効果大。
手を繋ぎたいけど勇気がなくて…と、そんな初々しさに彼はお返しにギュッと握りたくなるはずです。

●(2)遠慮しがちなハグ

『本当はハグしたいのに恥ずかしくてできない感じが伝わって良いですね』(26歳/IT)

男性から思いきり抱き締められたいというのが女性の本音。
でも自分からハグすると経験豊富そうに見られてしまうかもと心配になります。

そんな時はちょっと遠慮しがちにハグしてみましょう。
ポイントは男性とくっつき過ぎず、どちらかというと服だけ掴んでみたり「ハグしたいけど恥ずかしくてできない」と見せる事。

一瞬だけ密着して離れる というのも効果的です。
男性は思わず追いかけるようにハグを返してくれるでしょう。

●(3)キスした後に顔を下に向ける

『キスで照れてるの可愛すぎる……』(32歳/食品)

好きな男性とはたくさんキスしたいと思いますよね。
でも女性からキスをねだるとモノ欲しそうに見えて初々しさは感じられません。

男性からキスをされたら恥ずかしそうに目をふせて顔を下に向けてください。
女性の恥ずかしがっている姿は男性からすると愛しくて可愛く映ります。

キスに慣れていなそうな初々しさを感じ、もっとキスしたいと男性は思うはず。
たくさんキスをされるためには恥ずかしがっている姿を見せて男性を燃えさせる のがポイントです。

●(4)後ろから服の裾を引っ張る

『甘えたそうにしてる感じがいいですね、本当はもっとくっつきたいんだろうな……という気持ちが伝わります』(26歳/出版)

男性が女性にされるとキュンとする瞬間の上位にいつも君臨するこの仕草。
これは初々しさを感じるから可愛いと思うのです。

彼と並んで歩いている時、ちょっとだけ後ろに下がって「ねえ」と服の裾を引っ張ります。
言葉だけで呼ぶよりも格段に可愛さアップ間違いなし。

ただしあまり男性の服を引っ張り過ぎないように注意しましょう。
ポイントは裾の部分をちょんと握って彼に気付いてもらう事。

腕を掴んだりするよりも初々しくて、同じ呼びかけるのでも男性のイメージはだいぶ変わります。

----------

いかがでしたでしょうか。
“初々しさ”とは男性にあまり慣れていない感じの事。
たとえ経験豊富な女性でもご紹介したボディタッチを使えば初々しく見せる事はできます。

男性は初々しい女性に弱いので、是非テクニックとして実践してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)