本人にはまったくその気がないにも関わらず、無意識のうちに男性を心をつかんでしまう天然小悪魔たち。彼女たちは見た目の美しさやかわいらしさが備わっているだけではなく、振る舞いにも共通する特徴がありました! モテる女たちがごくごく自然におこなっている、男を落とすテクニックとは……?

聞き上手は相談上手

男性の中にはいきなり自分のことを根掘り葉掘り聞かれてもうれしくない人がいます。無理して聞き上手になろうとして、矢継ぎ早に質問をしても相手に引かれてしまうことがあるのです。
しかし小悪魔たちは聞き方を変えて、自分の悩みを相談するように、相手の話を聞きだそうとします。例えば「仕事がうまくいかない」「車を買い換えようと思っているけど、どれにしようか迷っている」など。初めは仕事や人間関係などの相談をすれば、男性もアドバイスしやすいでしょう。そこからどんどん男性の情報や褒めるポイントを引き出して、相手の気分を良くしながら距離を縮めていくのです。

褒めるポイントが絶妙

周囲と同じポイントを褒めてもインパクトはありませんが、自分が本当に評価してほしかったポイントを褒めてもらえたら……相手はあなたを特別な存在として意識することでしょう。小悪魔たちはそんな男性のツボを瞬時に見つける能力があります。とはいえ、上級テクニックなので、多少の訓練が必要です。
その訓練方法とは、裏側を想像すること! 例えば男性が高価な時計をしていたなら、その時計を褒めるのではなく、「こんなに高い時計を買えたということは、相当仕事を頑張ったのでは?」と考えてみるのです。そして彼には「すごい時計だね! 自分へのご褒美?」と声をかけたりして、時計購入の経緯や思い入れなどを聞き出して彼自身を褒める方向へ持っていくのです。

自然すぎるボディタッチ

ボディタッチというとあざといイメージですが、本物の小悪魔たちのボディタッチは驚くほどに自然です。その自然さがかえって、男性をドキドキさせるのだとか。こちらも上級テクなのですが、おすすめなのは男性に声をかける瞬間です。
すでに話し込んでいるときのボディタッチは、周りから見てもあざとく映る場合が多いのですが、相手に話しかけるときに「ねえねえ」と一瞬相手に触れてみるととても自然にボディタッチができます。王道的に裾を引っぱるでもよし、脇や腰をツンツンするでもよし、肩をポンと叩くでもよし。他のシーンで自粛していれば、どれもそれほどあざとく映らないはずです。

並みの女よりハートが強い

精神論になってしまいますが、モテる女性はハートが強いです。しかし「気が強い」と間違えないようにしてください。ハートが強いとは、芯の強い人のことです。男性だって大人になれば、かわいいだけの女性を恋人には選びません。人として尊敬できたり、応援したくなるような女性でなければ、深く付き合いたいとは思わないのです。
その点、モテる女性ほど精神的にとても自立している印象があります。男性を束縛しませんし、少々会えないくらいで不安になったりもしません。さらに嫌なことがあっても周囲に当たることなく、冷静に対処できるところもポイントです。ストレスがたまったらどうするのかを男性はとても注目しているものなのです。