2017年9月1日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に登場した俳優の佐藤隆太さん。

佐藤さんといえば、「いい人」という印象が強く、失礼な振る舞いをしたファンに対し、『神対応』をしたとネットで話題になったこともあります。

そんな佐藤さんに対し、出演者の1人である坂上忍さんが質問をします。

どこかの議員みたいにさぁ、「このハゲー!」とか。

あんな感情は持ち合わせてないの?

ダウンタウンなう ーより引用

坂上さんにとっては、「怒らないこと」が理解できないようで、佐藤さんを問い詰めます。

すると、佐藤さんは「基本的にはあまりない」としつつも、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)でブチ切れたエピソードを披露しました。

コンビニで店員が?

ある日、買いたい物があってコンビニへ行ったという佐藤さん。しかし、目当ての商品を見付けることができません。

コンビニの店内を歩き回って探している最中、レジの前を数回通り過ぎます。

すると、店員は…。

※写真はイメージ

こちら、どうぞ!

会計をうながしてきます。

しかし、佐藤さんはまだ探し物の最中。「悪いな」とは思いつつも、レジの前を素通りし、目当ての商品を探し続けます。

コンビニの店内を3周ほどしたころ…店員の「ちぇっ!」という舌打ちが聞こえてきました。

その瞬間、ブチ切れたという佐藤さんは、店員に向かってこう怒鳴りつけたといいます。

お前、いま舌打ちしただろっ、この野郎!

お前に今日、何があってイライラしてるのか、知らねーけどなぁ!

ダウンタウンなう ーより引用

佐藤さんのイメージからは想像もできないほどの激高!

本人も「その時はめちゃめちゃ、いいました」と語るほどだったようです。

このエピソードを聞いた坂上さんは「やっと友達になれた気がする」と、好意的に受け止めた様子。

ネットにも「意外だ」という声が多く上がります。

佐藤さんでも、そんなに激高することがあるんですね。驚きました。舌打ちって腹立ちますよね。怒るのは当然。店員も気の毒だけど、仕事中の舌打ちはダメ。いい勉強になったのでは。

いくら温厚とはいえ、佐藤さんも人間です。頭に来ることもあれば、怒鳴ることもあるでしょう。

いつもは優しいけど、怒るべき時は怒る…そんな人間味のあるところも、佐藤さんの魅力なのかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]