「@melovemealot」インスタグラムより

写真拡大

 新ビューティートレンド「WAVY BROW(=ウェービーな眉毛)」がインスタグラムで注目を集めている。その名の通り、波のように歪んだシルエットの眉毛がポイント。「#wavybrows」や「#squigglybrows」といったハッシュタグをつけた写真や動画は、現時点で2,000件以上インスタグラムに投稿されている。
 WAVY BROWは、眉毛の流れをジェルで整え、ペンシルで眉の上下に毛を描き足すことで波のようなシルエットを作りだすのがコツ。Youtubeではハウツー動画がすでに複数投稿されている。普段の生活に取り入れるにはハードルが高いメーキャップだが、写真映えは抜群。まさに"インスタが生んだトレンド"と言えるだろう。
 また、俳優ジュード・ロウ(Jude Law)の娘でミレニアルモデルとして人気を集めるアイリス・ロウ(Iris Law)は「なんでこの眉毛、急にインスタ上の流行になっているの?(笑)」というコメントとともに、WAVY BROWを取り入れたセルフィーをインスタグラムのストーリーズに投稿。特にソーシャル上のトレンドに敏感なミレニアル世代の興味を集めているようだ。