お笑い芸人として数々のバラエティ番組に出演しているだけでなく、俳優としての活躍も目立つ『チュートリアル』の徳井義実さん。

偶然乗り込んだタクシーで、運命的な出会いを果たしたことを自身のTwitterで明かしています。

プライベートでも仲がよいことで知られている、お笑いコンビ『スピードワゴン』の小沢一敬さんと、徳井さん。

徳井さんがTV番組で、小沢さんと出かけた際のエピソードを披露するだけでなく、放送作家の桝本荘志さんを交えた3人で、ルームシェアをしているほどです。

そんな間柄の2人なだけに、小沢さんを乗せたタクシー運転手さんとの出会いに、運命を感じずにはいられなかった様子。

さらに、その運転手が人生で初めて乗せた芸能人が小沢さんで、2番目が徳井さんというのですから、不思議な縁を感じてしまうのも納得です。

このエピソードに、ファンからは驚きの声が多数寄せられていました。

小沢さんとだなんて、さすが。運命の出会い、おめでとうございます!すごい偶然!そんなことって、あるの!?2人は結ばれる運命だと、神様がおっしゃっています。

法人と個人を合わせてタクシーの車両数が4万5千台を超える、東京都内のタクシー事情(平成27年3月31日時点)。

そんな中、2人とも同じ運転手のタクシーを利用する確率はかなり低いもの。

この不思議な縁を感じる出来事に、徳井さん自身、小沢さんに友情以上の何かを感じてしまったのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]